見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:ハチミツは湯せんすべし!

昨日のアヲハタのジャムトーストつながりで、今日もトーストの話を投稿します。

アヲハタが到着する前、ハニートーストで朝食を楽しんでいました。でも、ハチミツって冬は固まってしまいます💦

本当は湯せんで柔らかくしなくてはいけないのですが、面倒で仕方ありません。そこで、

固まったハチミツをナイフで砕き
トーストする前にのせて一緒に焼くことにしました。

どうせ熱で柔らかくするなら鍋で湯せんでもトースターでも同じと「ピン💡」とひらめいたのです。

トースターからパンを取り出すと、

溶けてはいましたが
固まりは残りました……
ハチミツをパン全体に行き渡るよう上下左右に動かしましたが、

固まったものは広がりません😢

結局スプーンで伸ばすことに😨

やはりハチミツが固まったら
湯せんすべしと肝に銘じました。

ハニーチーズトーストの時も十字がおすすめ♪

ハニーチーズトーストを食べるとなぜかベーコンを食べたような気分になります。チーズの塩気と食感にハチミツの濃厚な甘さが絡まると、薄切りベーコンを食べたと脳が錯覚を起こしてしまうようです。

加工肉を食べているかのような錯覚をハニーチーズトーストで毎回楽しんでいました😊💕

ハチミツは暖かい季節が湯せん要らずで楽です。暖かくなったらアヲハタの合間にハニーチーズトーストを復活させようと思ってます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?