見出し画像

スーパーカップ観戦と「やらかし」

コートを必死に編んでいたのは新国立競技場に
お出かけするためでした🙌

ヴァンフォーレの応援に行ったのよ♪
千駄ヶ谷駅を利用したよ♪
新国立競技場はJRだとこの2駅が近いよ♪
都営だとこの駅がいいよ♪

今回、千駄ヶ谷駅を利用したのには理由があります。

試合前に腹ごしらえをしたかったからです😊

スタグルは試合会場で売られている食べ物の呼び名です。

J1~3のスタグルが集まるため、普段お目にかかれないメニューが食べられます。

リーグ戦が始まる前に開催されるスーパーカップは、今までヴァンフォーレ甲府には縁のないものでした。

スーパーカップは、

Jリーグ覇者と天皇杯覇者との試合


なんですよ😊

改めて昨秋の快挙に感謝🙌

スーパーカップのパンフレット🙌

ということでスーパーカップ初心者であるはそやmが千駄ヶ谷駅に降り立ったのですが。

スタグル会場はものすごい人混み💦

人混み嫌いではありますが、
勇気を出してスタグルに突入🙌

長蛇の列の中から、なんとか一つをゲット🙌

照り焼きソースのケバブ😊

マスク着用ですがフェスを楽しめる今に感謝🙌

🍖🍖🍖

はそやm、実は新国立競技場に行くのが

初めてなのよ♪

そうなんです🙌

新国立競技場になって初めての訪問です🙌

普段の出不精が嘘のように試合前にぐるりと一周しました🙌

その興奮を切り取った画像を一挙に掲載します🙌

見上げてパチリ
離れてパチリ
雪に興奮してパチリ
オブジェを見てパチリ
ゴールドポストにダフやんを乗っけてパチリ
サイドもパチリ
ポストの説明もパチリ

競技場の4つの門も撮影🙌

千駄ヶ谷門
中央門
外苑門
青山門

以前の国立競技場のメインスタンド壁画もパチリ

旧聖火台をパチリ
新聖火台もパチリ

新国立競技場の壁にはオリンピック・パラリンピックの偉業の数々が飾られていました。

「国立競技場」の看板もパチリ。

一つ目は看板のみ
二つ目はダフやんとヴァンくんと共に♪

Jリーグ開幕を祝う試合でもあるため、
このような展示もされていました。

人が多すぎて近寄ません💦
私が入場するのはこのゲート
ドキドキです
甲府が国立競技場で試合だなんて
涙が出てくるなあ
マスコットのヴァンくんも働いてます
期待に胸躍らせる2匹♪
座った状態でも天井をパチリ
興奮して喉が渇いたので競技場内のお店で
ビールを買い
ホルダーにセット
おつまみも買いました🙌
スタグルで購入したケバブもビールと共に♪

J1ではない甲府の名前が放送され、オーロラビジョンに映される幸せに感動していましたが、実は試合が始まるまで不安でいっぱいでした。

J2で下位に低迷しているチームにとって横浜マリノスはあまりにも強すぎる存在だからです😨

大敗しないでくれと祈りながら見守っていたら、なんと前半は1-1。

VARの判定が5分もかかった1点目でした💦

新しい方式のVARだったので審判の方も慣れていなかったのだとか。

認められないのかなあと思っていたので、
1点入った時は涙ぐんでしまいました😭

もしかしてPK戦?と期待もしたのですが、

負けてしまいました
それでも準優勝🙌

強豪マリノス相手に善戦だったかもしれませんが、選手達の悔しそうな顔が印象的でした。

来週からJリーグは開幕です。
その悔しさをリーグ戦にぶつけ、J1昇格を目指してくださいね🙌

⚽⚽⚽

試合後はJ1〜3のマスコットによる運動会😳
色々なマスコットが
おりました…
マスコット同士の触れ合いもありました

昨日は喜びの中に悲しみが隠されていました。
気づかれた方はいらっしゃるかな?

ダフやんの帽子が
なくなっちゃったんです😢

試合が終わって帰る時に気づきました。
多分、スタグル内で落としたのだと思います😢

家に帰ってからもしばらくズーン……でした。

ダフやんの帽子紛失がヴァンフォーレ甲府の厄落としになりますように🙌

気分を切り替えて新しく帽子を作ろう🙌

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?