見出し画像

3年目初日は再度の自己紹介

2021年6月24日にnoteを開始、今日からnoteも3年目。ここまで続けられたのも、皆様の支えあってこそ。

本当にありがとうございます😊🙌

本日は「はそやm」について、再び説明をさせてください。

1. 「はそやm」について


「大草原の小さな家」が好きすぎて決めたnoteネーム

はそやmの「や」がミドルネームと告白した時は、ザワつかせてしまいましたね。バカなネーミングセンスをお許しください。

呼び方は「はそやん」です😊

1日1投稿が基本で、毎日noteは1500字以内と、読んで負担とならない記事量を心がけています。

月~金は18時前後投稿、土日は時間を決めずに投稿しています。

①脳内ダダもれエッセイが中心の投稿


口を動かすより指先を動かす方が得意なので、おしゃべり感覚で毎日投稿しています。

ほぼためにならない記事ばかりですが、読まれた方が

「ふふっ」

と笑える内容を目指しています。

②ショートショート修行は水曜と日曜


毎週ショートショートnoteでは、
「表お題」と「裏お題」に挑戦しているため、

水曜のみ、
12時前後に「表お題」
18時前後に「裏お題」

を投稿しています。

2. コメントでの交流が大好き


コメント欄をこよなく愛しております。
コメントをいただいたら必ず返信します。

しかし、折りたたみ機能で見落とすことも😨
そこで、見落とし防止対策として、

コメント数の偶数キープを心がけています。

「相手のコメント・私のコメント」で偶数にすれば、返信忘れ対策となると考えた結果です。

「コメント不要」と書かれていても、しつこく返してしまうかも💦

「これは返したら失礼かな?」と思える場合は返信しませんが、大体は返信してしまうのでお許しください。

コメント返しが大好きなのです😊

3. 新たなフォロー停滞中


最近は、TLでフォロワーさんを追うだけで時間が過ぎてしまいます💦
追いつけないフォロワーさんも増えてきました😨

これ以上増やすと、TLがストレスとなると考え、今は新たなフォロワーさんは極力増やさない方向にしてはおりますが。

コメントで交流が生まれた場合は、新たにフォローさせてもらってます。

フォローが外されているのに気づいた場合は、ご迷惑だったのね、とフォローを外しています。基本、フォローをこちらからは外しません。

ただ、指が触れるなど、無意識に外れていることもあります。

もし、私だけが外した状態になっている場合、ご連絡ください!

4. オリジナルキャラ


妙な挿絵は私のオリジナルキャラです。
説明として、過去記事を紹介しますね。

5. 過去の名作漫画へのリスペクト


「ガラスの仮面」を中心にたまに微妙な真似絵を投稿します。全て真剣に愛しているがゆえの投稿であって、批判ではありません。

くだらない内容ばかりですが、愛を忘れずに投稿しております。生ぬるく見守ってください。

以下は微妙な真似絵の参考記事です。

6. 愛しい「ダフやん」


最近の食レポ・旅レポは相棒のダフやんにしてもらっています。将来はダフやんを抱えて徘徊し、親切な人に「おばあちゃん、おうちに帰ろうか?」と言ってもらえたら嬉しいな😂

以下は、ダフやんの参考記事です。

7. 真面目にふざけるがモットー


「真面目にふざける」をモットーに真剣に投稿しています。

中途半端ではなく真面目にふざけ、皆様に笑いを届けたいと思っております。

1500字近くなったため、自己紹介はここで終了。

今後もよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?