見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:発砲通報プロ】危うし骨皮筋衛門!

裏お題「発砲通報プロ」です。

俺のことを人は「発砲通報プロ」と呼ぶ。プロの殺し屋として数々のミッションをこなしてきた。なぜ殺し屋なのにこんな名前かって?

それはな……。

パーン

おおっと悪いな。今、標的がいたんで話の途中だったが任務をこなしてしまったぜ。標的が誰かって?……骨皮筋衛門さ。活躍が目に余るということで裏社会から消すように依頼を受けたんだよ。大人しくすれば発砲通報プロの俺に仕事の依頼なんてこなかったのにな。ほら、あそこに倒れている男が骨皮……!いない!百発百中の俺が撃ったのに倒れていないなんて!

ヒラリ・クルリ・プルン・ボスン

「自分で発砲しておきながら通報まで行い世間を騒がせる愉快犯め!この骨皮筋衛門が許すと思うか!」

男はプロの殺し屋でもなんでもなく、銃の発砲音を鳴らしては警察に通報する愉快犯であった。帳面町は穏やかな町であったが、たまに平和すぎることから人騒がせないたずらをする輩が出てくるので骨皮筋衛門が細やかに対応しているのだった。

(410字)

表お題と同じくホラーで攻めようと思ったのですが、骨皮筋衛門が出て来てしまいました……

たらはかにさん、今週も楽しかったです。

表お題「一方通行風呂」はこちら👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?