見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:一方通行風呂】雰囲気だけホラー

6月29日のトークイベントの興奮が治まらないのでしょうか?表お題を書き始めようとしたら「あそぼうよぉ」の声が聞こえてきました。

表お題「一方通行風呂」です。

「この先、一方通行」

銭湯に来て一方通行ってなんだよと番台に向かい、苦笑する。番台横に「この先一方通行」と書かれてあったのだ。しかし、番台に座るオヤジの反応は薄い。子ども頃からオヤジは反応が薄かったが、それはいつも新聞を読んでいたからだ。脱衣所の方に目をやらない工夫だったのだろう。しかし、今日のオヤジは新聞も読んでおらず、顔も前を向いている。だが、俺と目は合っていない。最近の銭湯のように縁日風のイベントやカフェは要らないが、ここまで生気なく対応するのもいかがなものか。

風呂で一方通行ってなんなんだよ、心の中で呟きつつ服を脱ぐ。俺以外に客はいない。近所の銭湯が急に気になり来てみたのだが、ここまで客が少ないとは。

子どもの頃は賑やだったのにと思いながら浴室に入ると、小学生の頃の同級生達が浴槽にいた。銭湯へ行き騒いで怒られた仲間達ばかりで懐かしさがこみ上がる。

「お前らも来ていたのか!」

足を入れようとすると1人の手が……。

(410字)

「祈願成就」のプロローグの左手首……🥶

裏お題「発砲通報プロ」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?