見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:サラダ2種作成

エッセイを投稿する日は「#創作大賞2023」をつけると宣言しておりますが、どうせタグをつけるなら、はそやmらしさを創作大賞の期間中に投稿すべきではないか、と考えました。

毎日脳内をダラダラと楽しく垂れ流しておりますが、最近偏っていないだろうか?

投稿し忘れているジャンルはなかろうか、と考えて振り返ってみました。

「ガラスの仮面」の振り返りをしていません。

はそやmといえばガラかめと言われるくらいになる予定だったのに。

あっちこっちにフラフラしているではありませんか!

ということで、これから少しの間は「ガラスの仮面」のオマージュとなるエッセイを考えなくてはなりません。

もう少ししたら真似絵と共に「ガラスの仮面」への熱い想いを語ったエッセイを投稿します。

そして!

創作大賞期間に入ってから荒ぶるクッキングを投稿していないことに気づきました😨

大変💦大変💦

はそやmといえば「荒ぶる」です。

ということで、noteで知ったサラダを作ったことを
今日は報告することにしました🙌

まずは、まぁささんの春雨サラダ。

作り方はこちらで👆

で、はそやmが作ったのはこちら。

面倒くさがりのため、春雨を茹でる気分になるまで時間がかかりましたが、ようやく茹でたんです🙌

沸騰したお湯に春雨を入れた時は自分をほめたたえました。

まぁささんは手抜きだなんて言われてますが、春雨を茹でようと思うことってすごい労働だと思うんです👏

だから春雨を受け止めたザルを洗い終わえた自分の行動が尊いと1人感動にふけりました。

そして実食した時の感動。
春雨って美味しいですよね。
茹でてもらうことを待っていた自分を殴りたいです。

私、これから春雨を積極的に茹でます。
もう面倒だなんていいません😋

サラダで食べると腹持ちもいいしヘルシー😊
クセになってしまいました。

次は惠さんの厚揚げと新玉ねぎのサラダ。

作り方はこちらで👆

これね、厚揚げを手で千切るんですよ。

荒ぶってるじゃないですか💕


ということで飛びつきました🙌
すぐに厚揚げを買いに行きました💨

千切りたくて。
包丁を使わなくていいと聞くと血沸き肉躍るんです😂

荒ぶれる最高の瞬間じゃないですか!

で、買ってきたのは良いのですが。

新玉ねぎを買い忘れました😂
最近、買い物まで荒ぶってます😂

もちろん厚揚げの千切り具合も最高潮に荒ぶりました😂

でレタスで作ったのですが、これ意外といけました🙌

塩昆布と厚揚げの相性が抜群なせいかも💡

あ、量が少ないのは食べている途中で思い出して撮影したから😂

最近、撮影まで荒ぶってます😂

レタスも美味しいは美味しかったのですが、新玉ねぎも使ってみたいので再び挑戦しましたよ🙌

とても美味しかったです🙌

やはり厚揚げと塩昆布の相性がメチャクチャいい✨
クセになります😊

でもね、惠さん、塩昆布は一袋使わなかったです。

それって私の塩昆布が業務スーパーの大袋だからでしょうか?

どちらのサラダもかなり美味しいです🙌
しかもヘルシー。
食べなきゃ損😉✨

荒ぶらなくてもいいのでチャレンジしてみてください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?