見出し画像

なすやmの荒ぶるクッキング:マガジン「なす🍆のわ」発行記念🎉

こんばんは、なすやmです。
なんと、惠さんが、

ナス専門マガジン

を発行しました👏

おめでたいですね🙌


もう、美味しそうなレシピがズラズラ~🤤
皆さん、🍆を楽しみたい時は
ぜひこちらのマガジンへ🎶

毎日ナスを食べても飽きないくらい
素敵なレシピが公開されてますよ😊💕

ということでマガジン発行を記念して、
最近楽しんだナスレシピを紹介します♪

ナス🙌ナス🙌秋ナ~ス🙌

行きますよ~😊

張り切るなすやmの前に現れたのは、
ジャジャーン!

ロッサビアンコと小茄子😊
ロッサビアンコの大きい方は手のひらサイズ😳
大きい方は輪切りにしてレンチン下処理後
トマトソース・ベーコン・チーズを乗せトースターへ
ロッサビアンコピザの出来上がり♪
見よ!このヘラクレスオオカブトのような黄金を!

ロッサビアンコはトロなす系でした。
もう食べる度にお口でトロトロ🤤

トロトロ~🤤

とても大きく食べ応え十分🤤🙌


そして小茄子ちゃん💕
ロッサビアンコと比べると
サイズ感がキュートな小茄子ちゃん💕

惠さんが教えてくれた、塩もみにしました🙌

薄くスライスしたナスに塩を振って軽くまぜ
暫くしてからミョウガと花かつおをまぜるだけ。

これ、めちゃくちゃ美味しいです!!
これで白飯制覇できます。
ナスから出た汁も鰹節の旨みを伴って🤤

ご飯にかけて全て堪能🤤🙌

これってエコ?

あ😨大葉を忘れた😨

近いうちにリベンジなすやmとして、
大葉入りの塩もみを投稿します!

さて、小さいほうのロッサビアンコ。
ロッサビアンコピザとナスの塩もみで
満足してしまったため残ってしまいました。

そこで、次の日の夕食の副菜へと活用😊

小さくてもかなりの量
レトルトエビチリと和えました🙌

前もエビチリと和えましたが、
なんとなく色味が悪かったので
ピーマンも追加。

エビチリを湯煎している間に
フライパンでナスとピーマンを炒め、
火が通ったらエビチリをかけるだけ。

皮の白さが残っているので、
一瞬おさかなっぽくも見えます。
し・か・し💕

食べるとナ~ス


ピーマンのシャキッと感も
プラスされ美味しゅうございました😊

惠さん、ありがとうございます♪
今後、マガジンを活用して、
🍆の魅力を開拓してまいります🙌


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?