見出し画像

【ワクチン接種4回目】やはり全力で休むべし

昨日は温かいお言葉をありがとうございました😊
先ほどまで行っていたnote巡りを一時中断して、
昨夜から今日にかけての体調変化を報告します。

昨日から今日にかけてはこんな感じでした。

  1. 11時近くに4回目接種(左腕)

  2. 30日までに仕上げた仕事の送信を小一時間

  3. 左耳の下から首にかけてが重くなる

  4. 左腕全体がボワボワ指先が動きにくくなる

  5. 慌ててnote作成・投稿

  6. 18時近くまで爆睡

  7. 食欲は普通

  8. こめかみにピリピリした痛みと共に発熱

  9. 頭痛が激しくなり鎮痛剤服用

  10. 薬が効いてきてそのまま寝る

  11. 夜中一瞬だけ悪寒で起きるが面倒くさくて寝る

  12. 6時半に目覚めると腕の重みを感じる

  13. 体は軽くなるがなにもする気がなくゴロゴロ

  14. 食欲は普通

  15. 打った当たりはカチカチ

  16. 午後からスマホを見れるようになる

こんな感じです。
発熱はやはり37度までしか行かなかったです。
低体温のせいでしょうか?

ワクチンを打つと眠くて仕方ないのですが、
最近夜も仕事をしていたので、
今回は因果関係がわからないです。

頭痛は激しく痛むではなく、
こめかみや首と後頭部の境目が
ピリピリ痛む嫌~な感じの頭痛が起こりました。

耳の下の重苦しい痛みも嫌だったな

こめかみ痛のせいか目が開けていられなくて
スマホが全く見れません。
昨日はこめかみ痛が出る前に投稿して
本当に良かった。

前回までと違うのは喉痛がなかったこと。
少しずつワクチンを体が認識しているのかしら?

症状が出るのも早かったのですが、落ち着くのも
早かった気がします。

ワクチンが10月末からは今まで違う種類に
なると聞いていたので少々不安でしたが、
それほど副反応に違いはなかったです。

私はワクチン接種=お休み

と思っている風なところがあり、
ワクチンを打つと罪悪感なく
寝ていられると嬉しく思っていたりします。

普段から布団でゴロゴロしますが、
どこかに罪悪感を抱えているのです。

でもワクチンを打ったから、と思うと
なんだか晴れ晴れとゴロゴロしてしまうのです。

副反応が大変な方々には申し訳ないのですが、
そういう気分も副反応が少ないことにつながっているような。

父になにかあった時、妹と私しかいないので、
絶対、最悪な状態にはなれないのです。
だから私はワクチンに希望を見出しているのかもしれません。

私は副反応が軽いので、回を重ねていますが、
重い副反応の方は無理なさらないでくださいね。

複数回のワクチン接種に不安を
感じていらっしゃる方の
参考になれば、と記事にしました。
決して強制ではありませんよ。

そうそう。
今回は睡眠の質が良かったのか

亜弓さんが夢に出て来なかったです😢
残念😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?