見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:秋の空時計】

なにも思い浮かばない。
そんな時はオリジナルキャラに助けてもらいます。

表お題「秋の空時計」です。

🍠🍠🍠

澄み渡る空、心地良い風。漸く秋らしくなった爽やかな公園を満喫していると。ぐぅ~。

え?とキョロキョロすると、隣でスイーツ探偵が頬を赤らめる。

「秋の空ってさ、腹時計を教えてくれるのよ」
「先生はいつでも腹時計が鳴りっぱなしですよ!」
「失礼ねぇ!私はそんな……あ!」

スイーツ探偵がガバっとベンチから飛び上がり駆け出した。

「見つけたわ!解決の糸口!」

と誇らしげに振り向く彼女の両手には焼き芋2本。

「事件の糸口じゃなくて芋……」

脱力感に襲われる。

「馬鹿ねぇ。空腹を解決しなきゃ前に進めないじゃないの。あ、この子にも1本」
「え?先生2本食べるんですか?」
「当たり前でしょう!」

アリガトウゴザイマスと芋を受け取とり振り向くと既に先生は芋を食べ終わっていた。

「助手C!ヒントを見つけたわよ!」
ニヤリと笑い指さす先には焼き芋の包み紙に使われた英字新聞の一部が。

「今回のトリックは……」

全くこの先生、優秀なんだか間抜けなんだか全くわからない。

(410字)

裏お題「腋の薔薇時計」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?