見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:腋の薔薇時計】

最近、LINEマンガで「北斗の拳」を再読しています。当時ラスボス感の強かったラオウがあれ?な感じに戸惑っています。

裏お題「腋の薔薇時計」です。

🌹🌹🌹

ある村に腋の下から薔薇の香りが漂う男がいました。村人は少しでも疲れると彼に近寄りスンスンと匂いを嗅ぎました。男の匂いを嗅ぐだけで疲労は回復するので、男は大切に育てられました。

しかし、男には武闘家になりたいという夢がありました。どうしてもその夢を叶えたい男は村中が寝静まった頃、ひとりでそっと武術の稽古をしていました。

しばらくすると男の腋の匂いに異変が起き始めました。

「ううっ。これは「匂い」ではなく「臭い」だ!」
「いったいどうしたんだ?」

男が夜中の特訓をしていることを知らない村人は首をかしげるばかり。医者にも見せましたが、男がなにも言わないため匂いの変化の謎はわかりません。

今夜も男はこっそりと夜中の特訓にでかけました。

「ふん!と力強く腕を前に突き出した瞬間、男の脇の下からアラームが鳴り響きました。

村人がワラワラと集まり、男を捕まえ薔薇の風呂に沈めました。男が抜け出そうとするたびに、時計が鳴り響き匂いを守りました。

(410字)

なんだかメチャクチャですね💦

ごめんなさい💦

表お題「秋の空時計」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?