見出し画像

【#毎週ショートショートnote①表お題】火星の別件逮捕

今後、毎週水曜日のショートショート修行の独自ルールを

・12時前後に表のお題を投稿
・18時前後に裏のお題を投稿
・1投稿のみの場合は18時前後に投稿

と決めてみました😊

👽👽👽

火星人にさらわれる事件が頻繁に起きている。

「だから、早く動けって電話したんだよ!」

と祖母が鼻息荒く叫んだ。

祖母は以前UFOの飛来を警察に通報したのだが、突飛すぎる内容で相手にしてもらえなかったのだ。

火星人による地球人誘拐に勢いを得た祖母は、

地球人連続誘拐事件

の捜査本部に乗り込み、あれよあれよという間に特別アドバイザーに就任してしまった。

「いいかい?アタシがおとりとなって……」

このアイデアは採用され、祖母は前掛け・つっかけサンダル姿でUFOをおびき寄せるべく歩き回った。

なかなか現れず焦りが見え始めた頃、祖母の斜め右上にUFOが突如出現した。

ワタシトアクシュヲシマセンカ?

と火星人が言いながらニュウっと手を伸ばして来た瞬間、

「今だよ!」

と祖母が叫んだ。

待機していた刑事が飛び出し、火星人の伸びた腕に手錠をかける。

「地球人への接近禁止令に背いた現行犯として逮捕する。」

火星の別件逮捕は無事成功し、祖母は満足そうに笑った。

(410字)

「火星の別件逮捕」は難しかったです💦
思わず祖母に助けを求めてしまいました😂

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?