見出し画像

【#創作大賞2024】骨皮筋衛門「第十一章:蚊なしき野望④」(2467字)

第十章はこちら

第十一章「蚊なしき悲しき野望④」


筋衛門すじえもんが潜入捜査に入った後、俺とボン・ラジは「カサブランカ」で旧交を温めた。なぜ「カサブランカ」かというと、あの店は砂沼さぬまさんや江藤えとうさんをはじめ美しい女性が多く集ま……じゃ、じゃなくて俺の行きつけの店だからだ!それにボン・ラジも江藤えとうさんや越前こしまえさんと仲が良く「カサブランカ」の常連でもある。

砂沼さぬまさん、コーヒー美味しいねぇ」

一口飲み、顔をあげると彼女はいなかった。それを見てボン・ラジが笑って……い、いないと思ったが口元はゆるみ心なしか肩が震えているように見えるのは、気にしないでおく。

「デイブさんと筋衛門すじえもんさんは、高校生の頃に蚊ーニバルカーニバルに遭遇したんですよね?」
「俺が生徒会長、筋衛門すじえもんが副会長だった時に遭遇した」

帳面のーと高校文化祭の直前、帰り道で俺は蚊ーニバルカーニバルに襲われたのだ。

「用事があった俺は1人先に下校したんだ」

すると黒服の美しい女性に声をかけられた。俺達がいた3年間、帳面のーと高校の人気はすさまじく文化祭には客が殺到。仕方なくチケット制で入場規制したことから、チケット欲しさに生徒会役員や教員に近寄る者も現れたため、そういう人達かと思ったのだが違った。

「文化祭の「化」を「蚊」にしてくださぁぁぁい!」

そう叫びながら突然、俺に襲いかかってきた。

「女と思っていたのだが、飛びかかられて男だとわかった」
「えー!」

のけぞるボン・ラジ。

「もう少しで細長い棒から液体を注入されそうになったとき筋衛門すじえもんが助けてくれた」
「液体を注入?イヤーカフではなく?」
「当時の蚊―ニバルカーニバルは細長い棒を使っていたんだ」

ヒラリ・クルリ・プルン・ボスンでそいつを倒したのはいいが、当主しか使ってはいけない秘技で俺を助けた筋衛門すじえもんは謹慎を言い渡される。筋衛門すじえもんの父親に俺の親が「息子の恩人だから」と言ったことで勘当はなんとか免れた。

「俺のために秘技を使ってくれた。それ以来、筋衛門すじえもんを一生支えると俺は誓ったのだ」
「そうなんですか……。それで美しい女性と勘違いした男が誰かわかっているのですか?」
「ああ、蚊ーニバルカーニバル蚊山かやまゆうぞうだ」
「えええー!」

🦟🦟🦟

イヤー蚊フイヤーカフの存在がバレてしまったようですねぇ、蚊っ蚊閣下
「…ああ。バレるのは時間の問題だと思ってはいたが」
「あの時、デイブと筋衛門すじえもんを刺しておけば」
と嫌味な目で蚊山かやまゆうぞうを見るのは蚊取かとりしんご。
「あの時、お前が俺を助けに入れば良かったのに。なんでしな蚊ったんだよぉ!」
「だってぇ、筋衛門すじえもんの攻撃を見ちゃった蚊ら。それに警蚊ん警官から助けてやったじゃない蚊。蚊蚊っ!」
「笑うなぁ!蚊ぁーッと頭に血が上るだろ!」

今にもつ蚊み合いつかみ合いになりそうな2人をデーモン蚊っ蚊閣下

ケン蚊ケンカはやめなさい!蚊ぁー!」

とたしなめる。口をすぼめる2人。

「まあまあ、バレたら次の方法を考えればいいんですよ」

とニヤニヤしているのは、イービル・フラワーのカーター。潜入捜査で苦しむボスの仇を取ろうと、蚊―ニバルカーニバルを利用しているのだ。

「カーター殿、色々と助けてもらい申し訳ない」

とデーモン蚊っ蚊閣下が礼を言う。

「しかし、どうして君は我々にここまで親切にしてくれるの蚊?」
「ふふふ。あなた方の行動に蚊ん銘感銘を受けまして」
「そう蚊……。君はいい奴だなぁ」

と涙ぐんだデーモン蚊っ蚊閣下はカーターを蚊―ニバルカーニバルに誘う。

「これもなに蚊の縁だ。君も名前を「蚊-ター」にしない蚊?」
「いや、結構」

秒で断るカーターを恨めし気に見るデーモン蚊っ蚊閣下

「ところでデーモンさん、」
「デーモン蚊っ蚊閣下と呼べっ」

と文句を言う蚊取かとりしんごと蚊ぁーとした表情の蚊山かやまゆうぞう。

「し、失礼。ところで蚊っ蚊閣下、あなた達はなぜ「蚊」にこだわりを持っているのですか、じゃなく……蚊?」

慣れない「蚊言葉かことば」をたどたどしく使いながらカーターがたずねると、話せば長いのだが、とデーモン蚊っ蚊閣下が「蚊ーニバルカーニバル誕生秘話」を話し始めた。

われは蚊に刺されにくい体質であった」
「へぇ~それは羨ましい」

とカーター。心底どーでもいいといった感じが蚊山かやま蚊取かとりをいらだたせ、

蚊おつき顔つきに気をつけろ!」

と怒られ慌ててカーターは謝る。

「そのため、蚊への嫌な感情が人より少な蚊った」

それよりも気づかないうちに人から血を吸いとる蚊に興味がわき、大学の専攻では迷わず蚊を選ぶ。

「蚊を専攻?」
「蚊は研究するほど工学や生理学の面で蚊つようできる身体的特徴が見つ蚊る。ますます興味がた蚊まる中、私に蚊の女彼女ができた」

へぇ~とカーター。心底興味ないといった姿勢を示したが、今度は蚊山かやま蚊取かとりは怒らない。カーターに蚊の女彼女ができたことがないだろうという同情からきた反応だ。気の毒そうに見る2人の視線に気づき、

「蚊ぁ~!」

と怒るカーター。その自然な「蚊」の使い方に蚊っ蚊閣下蚊山かやま蚊取かとり

「やればできるじゃない蚊」

と拍手を送った。

「で、彼女ができたのと蚊ーニバルカーニバル設立がどう関係しているのだ?」

悔しさを隠しながらカーターが先を促す。

「彼女ではない!蚊の女彼女だ!蚊の女彼女も熱心な研究者だった。共に研究し、ジョンストンき蚊ん器官の素晴らしさに感動した」

楽しい日々が続くと信じていたデーモン蚊っ蚊閣下だったが。

「ある日、蚊の女彼女蚊フェカフェでお茶をしていた時のことだ」

プリンアラモードのメロンに1匹の蚊がそっと降り立ち遠慮がちにメロンの汁を吸い始めたそうだ。

「血を吸わないオスの蚊だった」

これからも秘密をいっぱい教えてくれよ、と心の中でほほ笑んだ時、パン!と蚊の女彼女がオスをつぶしたのだ。悪いことをしていないオスの蚊を!

蚊の女彼女がただの彼女に変化した……」

ごっめぇ~ん、と蚊るく軽く謝る女に俺は心底嫌気がさした。そして、優れた機能を持ちつつも蚊ん単簡単につぶされる運命の蚊に哀れみと親近蚊ん親近感を覚えた。

「慌てる彼女をその場に残し俺は大学を去った」
「その時、ともについてきたのが俺たちだ!」
「見た目が蚊わいい可愛いからと男のと言われるのが嫌だった!」
蚊って勝手蚊っ蚊閣下とのBLを噂されるのが嫌だった!」

それって全部、お前たちの顔面偏差値が高いからじゃないか、とカーターがボソリと呟くが誰もそれに気づ蚊気づかなかった。彼らの蚊なしみ悲しみはそれほど深く強蚊強かったのだ。

つづく!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?