見出し画像

ふるさと納税:アヲハタのジャムをゲット🙌

ふるさと納税で毎年頼むものは2品。

・山梨県のあけぼの大豆
・広島県のアヲハタのジャム

です♪

🍊🍓🫐

年末に申し込んだジャムが、昨日届きました🙌

開けま〜す♪
ダンボールの中には2つの箱♪
2種類のジャムが入ってます♪
まるごと果実と
アヲハタ55シリーズです♪
まるごと果実は250g
55シリーズは150g
左から賞味期限の早い順に並べます
一番早いのはこれ
最後はこれ

ほぼ一年、楽しめます😊
ひゃっほーい🙌

賞味期限の一番早いジャムはこちら
あさイチで紹介されたバターの塗り方😊

美味しいトーストの作り方で包丁で十字に切れ込みを入れてバターを埋め込んでから焼いて後追いバターを塗る方法が紹介していたので真似してみました。

面倒くさいので、十字の切れ込みを包丁ではなくバターナイフでつけます。バター風味のラーマを埋め込み、後追いラーマで美味しいトースト風にしました。

さあ、55シリーズのジャムを塗りますよ😊♪

適量はティースプーンに一杯

これ以上塗るとちょっとくどくなります。ティースプーン一杯に行き着くまでジャムでは試行錯誤しましたね。

角切りの固形あり

3種のベリーを使用しているので、多分ゼリー状にして角切りで果実感を演出する工夫をしているのだと思います😊

1種類で作られた場合はきちんと果実が入ってます😊🙌

どこから食べてもジャムが楽しめるようひろげました🙌

なんちゃって十字をつけたジャムトースト、美味しかったです🤤💕

アヲハタ、いい仕事してますねぇ〜🤤💕

アヲハタのジャムは定番の味しか店頭にないので、ふるさと納税で豊富な種類を楽しめるのは本当に嬉しいです😊

広島にうさぎの島があると知って訪れたのがきっかけでアヲハタが広島の会社と知り、ふるさと納税でジャムを頼み始めました🙌

今では年に一度のお楽しみです♪

まるごと果実は果物本来の形を生かして作られているので更にフルーツらしさを楽しめるので、フルーツタルトに使えます😉✨


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?