見出し画像

【#毎週ショートショート裏お題】自給自足

昼間に表お題を投稿したらこのようなお知らせが👇

ひゃっほ~い🙌スリーセブン🙌

ここまで続けられたのも皆様のおかげでございます😂🙌

どこまで毎日noteを続けられるかわかりませんが、これからも文章に磨きをかけてまいりますので、どうかよろしくお願いします✨

では、裏お題です。

🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

だって、あなたが手料理が食べたいって。一生懸命作ってきたし、美味しいって言ったじゃない!なぜ別れるなんて言うの?

「なにが不満?」

ここまで言うと女は黙った。

「確かに手料理が食べたいといった」
「まずかった?」
「美味しかった」
「好みじゃなかった?」
「そうじゃない」
「じゃあ……」
「唐揚げを作る時の目が嫌なんだ!」
「なにそれ!」

女は料理が得意だった。自給自足で食材を用意し、余すところなく料理に使用していた。

自給自足が嫌なんじゃない、それは立派なことだ、でも君は、ここまで言うと男はゴクリと唾を飲み込み一気に思いを吐き出した。

「命を尊む目じゃない!殺戮を楽しむ目なんだよ!」

まるでサイコの鶏唐を食べさせられているようで、気持ち悪いんだよ……と捨て台詞を吐くと男はそのまま部屋を出ようとドアに手をかけた。

ストン!

と肉切り包丁がドアに刺さった。

「もう少し、太らせてから調理しようと思ったんだけど。中途半端に勘の良い男は命を縮めるよ」

(410字)

サイコだからホラー調にしてみました♪

ショートショートは様々なジャンルに挑戦できるのがいいですね😊

たらはかにさん、今週もありがとうござました🙌

表お題「最後のマスカラ」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?