見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題】ネッチュウショウの憂鬱①

暑いですね。暑いおかげで思いつきました。
本日の表お題は「半笑いのポッキーゲーム」です。

🍫🍫🍫

俺はネッチュウショウ。デスゲーム製作者だ。今回開発したデスゲームは半笑いのポッキーゲーム。

溶かしてから再冷凍したポッキーを、食べさせ苦しむ姿を楽しむのが今回の目的だ。

「ポッキーの試食いかがっすかー」
「いただくわ」
「キャンペーン中で1箱全て、試食いただけます」
「ホント?」
「はい。お客様の笑顔がなによりの販促ですから」

間抜けな女はその場で箱を開けたが、ポッキーは塊のままだ。1本ずつ食べることなど到底無理。ひっひっひ。苦しめ。

「あら……溶けてるわ、ラッキー」
え?ラッキー?何言っている?この女は、と当惑していると、大口を開けた女は塊のまま食べきってしまった。

「おいひいわ、ひひょくはこれで終わり?」
「終わりに決まってるだろ!」

半笑いどころか半泣きの状態で俺はその場を逃げ出した。

「先生、後を追わなくていいんですか?」
「いいのよ。後の始末は「彼」がやってくれるから」

口を拭きながらニッコリと笑うその女性はスイーツ探偵だった。

(410字)

先日、持ち帰ったポッキーを冷蔵庫に入れたのですが、食べようとしたら見事にくっついていました。今年の夏は暑すぎる、と思いながら、塊で食べました。小袋タイプだったので、5本程度ですよ💦

裏お題「ネッチュウショウの憂鬱②」はこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?