見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題】ネッチュウショウの憂鬱②

裏お題「半タライのウッキーゲーム」を投稿します。表と裏、どちらもゲームだったのでつなげてみました。

🐒🐒🐒

俺はネッチュウショウ。デスゲーム製作者だ。この前は妙な女にしてやられたが、今度は絶対成功だ。

新たに開発したデスゲームは、半タライのウッキーゲーム。半分に切ったタライで見事に水を汲み上げるようサルを仕込み、地域の祭で大道芸を披露する。

祭にはヒーローになりたいバカが一人や二人いるからそいつらに半タライで水を汲ませ恥をかかせる。絶対成功間違いなし。俺も漸く、ウッキーと喜べるはずだ。

「私が挑戦しよう」

お、バカが引っかかった。なにが私だ、カッコつけやがってそんな丸い体で気取るなよ。いや、気取った分だけ笑えるか。

「お客さんどうぞ」

ニヤニヤしながら半タライを差し出すと、

「いや、サルごとで」

といい、その男はサルに半タライをもたせたまま水を汲みだした。見事な芸に見物客からは絶賛の声があがる。

「なんなんだよ!」
「骨皮筋衛門だ」

ほ、骨皮筋衛門だったのか。ガックリと肩を落とす俺の背中を筋衛門は優しくなぜて言った。

「まともな職につけ」

(410字)

お題を見た瞬間は「今週は無理」と思いましたが、午前中に買い物に出かけたところ、あまりの暑さに間抜けキャラ「ネッチュウショウ」が生まれてしまいました。

暑さもたまには良いアイデアを降臨させてくれるようです。

表お題の「ネッチュウショウの憂鬱①」はこちら👇

たらはかにさん、今週も楽しかったです。
ありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?