見出し画像

【#毎週ショートショートnote②裏お題】デジタル混入島

裏お題「デジタル混入島」です。
突然閃いたおかげで助かりました😊

🏝️📱🏝️

ミニチュアに凝っている。現実社会で疲弊している俺には、理想の小さな世界が必要だった。帰宅するとピンセットを持ち、心静かにミニチュアの世界を創り上げていく。

最近ようやく市街地が完成した。小さな人たちをマンションや庭、道路などに配置していく。楽しく生活しているように見えた彼らだが、最近は表情に覇気がない。

彼らも日常を離れたリゾート地が必要なのだろうと、美しい海を作りその中に島を配置した。

自然豊かな島でリフレッシュしてくれ。
そう思いながらビーチチェアにミニチュアの住人を配置していると心細そうな感じが伝わってきた。

リゾートに来ているとはいえ外部との連絡用にデジタルは必要かもしれない。ビーチチェアで休みながらも情報を得られるようスマホを持たせる。

子どもには島内で自由研究ができるよう、ミニチュアのタブレットも持たせた。

デジタル混入島だな、と呟く。
癒しを求めたはずのミニチュアの世界に、いつの間にか現実を混入させてしまった。

(410字)

全く思いつかない、と思いながらも突然降りてきました。
人間の脳って不思議ですね。

たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌
来週も頑張ります♪

表お題はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?