空港と北欧の家具屋。

画像1 神戸空港で飛行機ウォッチング。手前のスカイマークは神戸を拠点に就航。奥の「フジドリームエアラインズ(FDA)」は静岡や名古屋(小牧)空港を中心に神戸からは国内5都市を結ぶ。機体のカラーは各々違う。
画像2 長崎から到着した「スカイマーク」
画像3 鉄道で言う「手旗信号」のような札で着陸した飛行機を誘導。個人的には「ずとまよ」のライブで使うしゃもじに見えて仕方がない笑
画像4 5分差で離陸する「スカイマーク」新千歳行きと「FDA」青森行き。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 謎の巨大ブロッコリー
画像11 そしてどこかで見たこのアート。
画像12 その答えを探しに。
画像13 正体は田中達也さんというミニチュア作家によるミニチュアアート。家にある身近なものや食品サンプルを駆使して街中のあれこれを再現。そのタイトルには使ったものと表現したものを掛けたダジャレが添えられる。
画像14 兵庫やゆかりのものが大集合して、神戸の街を造っている。
画像15 ジョイとアリエールの容器や箱も。一応海外資本やけども、その日本法人が神戸市内にあるなんて普段考えたこともないもんやわ。
画像16 テープを使ってコロナ禍の空港カウンターを表現。
画像17 コッペパンで飛行機。そしてよく見るとブロッコリーも。
画像18 神戸空港は飛行機の箱や運営元「関西エアポート」のロゴがあしらわれた箱で再現。
画像19
画像20 そういやインスタ見てたらここの近くの式場でブライダルやってる地元の女友達が働いてるって聞いたなぁ。突然出会えたりせんかなぁ思ったりするけどまぁ、容易くいかんわ。
画像21 南公園(IKEA・こども病院前)駅へ。
画像22 ロゴはなかったけど、一発でそれとわかるやつ。
画像23 人生初イケア。緊張はしたし、ほぼファミリーとカップルに混じった一匹狼やったけど、「ニトリ」のような気軽さと「コストコ」みたいな倉庫のでっかさに圧倒されてめっちゃおもろいとこやった。部屋のコーディネートもいろいろあって幅が広い。
画像24 おおらかそうで抜かりなさそうなメッセージ達。
画像25 日本vsスウェーデンという宣戦布告的な図。そういや大阪もこんな感じだと聞いたなぁ。
画像26 イケアってグルメが豊富でうまいとよく聞く。そんなわけでレアチーズケーキを食べてみた。チーズとベリーがめっちゃ濃厚でおいしい😄今度はご飯ものとか50円ソフトクリームも食べてみたい。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。