【#毎週ショートショートnote①表お題】妻はスナイパー

表お題を「スナイパーの正しい使い方」と勘違いして作り、タグづけの段階で気づき慌てて作り直し😨

ようやく出来上がりました💦

😉😉😉

「美月ね、スナイパーの意外な使い方知ってゆの」

オモチャのスパナを持って得意そうに話しかけてきた。美月の天使ぶりが加速している。ただ、間違いは父親として訂正しないとな。

「美月ちゃん、これはスパナ、で意外じゃなくて正しい使い方はぁ」

と目の前でスパナを使ってネジをクルクル締めた途端、ギャーっと美月が泣き出した。

「もうぅ、なに泣かせているのぉ」

と妻がやってきて美月を抱きしめる。

「美月ちゃん、スパナで美味しいお茶をくださぁい」

「はぁい」

ピタっと泣き止んだ美月がオモチャのカップに「トクトクトク~」と架空のお茶を淹れ、スパナの穴にスポンといれた。

「ウィィィン。お茶の到着でぇす」

妻はニコニコしながらスパナからコップを取り出し、あ~美味しいと言う。

「美月がやりたかったのはこれ!昔から察しが悪いんだから」

とふざけて睨み、笑う妻に不覚にもキュンとした。

10年前もこの視線に心臓を打ち抜かれた。
瀕死寸前の俺を救ったのはその後の笑顔だ。

(410字)

裏お題の「スライダーの偉大な滑り方」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?