見出し画像

【#毎週ショートショートnote②裏お題】天使かよ(プール編)

裏お題投稿します♪

🏊🏊🏊

「ウォータースライダー?」

思わず声が裏返った。美月と流れるプールで、ひたすら浮いていたいだけの俺に難問が降りかかろうとしている。

「パパ、お水のおしゅべりがしたいの」
「そ、そうか……ハハハ……」
「美月、ママとおすべりしようか」

と俺の高所恐怖症を知っている妻がさりげなく助け舟を出してくれた。

「あ、それがいいね!美月ちゃん、ママと……」

と言いかけた時、

「い~や~だ!パパとしゅべゆ!」

天使かよ。美月からの可愛いおねだりだ。滑るしかなかないだろう。

よ~し美月、パパがウォータースライダーの偉大な滑り方を教えてやる。美月の手を取り、ウォータースライダーの列へと並んだ。

美月に頼まれた時、もう怖いものなどない、と思い自信満々で挑んだウォータースライダー。数分後、俺は青い顔をしてレジャーシートに寝転んでいた。

ごめん、カッコ悪いパパでごめんね、と謝る俺に、

「ううん。パパはいつでもかっこいい」

とニッコリ笑う美月。
今日も美月は天使だ。

(410字)

今週は美月ちゃんとパパシリーズにしてみました。
たらはかにさん、楽しいお題をありがとうございます😊

表お題の「スナイパーの意外な使い方」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?