生卵とカップ焼きそば

画像2

「すみれ先生は料理したくない」という漫画を先月か先々月に「あさイチ」で紹介していた。

日々料理をしているとしたくない日というものがどうしても出る。思わず気になってLINEマンガで検索したらヒット!

料理をしたくない、というより料理ができないことを誇張して描かれているのだが、彼女の気持ちは非常に理解できる。度々声に出して笑ってしまうことも。

その料理をしたくない(できない)すみれ先生が見事な料理を披露した場面を発見した時は驚いた。

お湯を注いで出来上がるカップ焼きそばを、生卵をつけて食べて「すき焼きみたい」とうっとりしていた。

猫のカリカリをふやかすことでさえ失敗するすみれ先生が、お湯をカップ焼きそばに無事に注げたのだ!

その上、生卵まできちんと割っている。それまであらゆる失敗を読んできたため、お湯を注いで卵を器に割入れたことに拍手を送りたくなった。

できるじゃない!すみれ先生!これは立派な料理だ!

試してみたら本当に美味しかった。卵は1個だけでは足りずに2個使用。

最後カップの中に卵を流し込んで食べたため、カップ内のソースも全てきれいに食べることができた。

画像1

素敵なアレンジを教えてくれてありがとう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?