見出し画像

ありがとうちゃんねるマガジン vo.1


この4月1日からありがとうちゃんねるは皆さんに知ってもらうマガジンを作ることにしました‼️

目次
ミナミゴミ拾い
路上BAR
山口県へお掃除に学びに!

ミナミゴミ拾い


りょうです❗️

僕達普段から路上BARを難波でしていたり、
ミナミを中心に活動している中で気づきがありました。なぜこの難波は汚いのか。なぜみんなは当たり前にゴミを落としていくのか。
スルーしてきた問題に迫っていこうと思いました。先日YouTubeの撮影でインタビューもしてきましたが、やはり、どんな人でも汚い、臭い、そんなイメージが根付いてました。そして、その状況を知り、僕達が踏み切って毎月第二・第四土曜日7:00〜8:00大阪難波のえびす橋から心斎橋筋商店街のゴミ拾いをする事にしました‼️これから若い世代で時代を変えていく‼️その一心で僕は挑んでいこうと思います!
また気になる方はメッセージなどください!
宜しくお願い致します。


路上BARの思い出


ばやしです!

路上BARはかなり人として成長できる場所だと思います!
去年の夏に始めた時は尖りまくった接客を人にしていて、人に好かれることや人を楽しませることより、自分が話しやすいと思った人とだけ話すことしかできませんでした。しかし、自分が夏も冬も超えると自分が嫌なことをしてでも人を楽しませるという考え方に変わっていました。その他にも毎日新しい人と出会えたりとものすごく刺激的でした。

なんといっても路上BARを通して会った人達が違う場所で会ってて仲良くなっていたりしてて
本当にその投稿などをみるとやりがいを感じます!

最初はりょうと右も左もわからず始めた路上BARも今では常連様もメンバーも増え認知度も上がり毎日楽しいです!

この先も色々あると思いますが、
その度に頑張って転けそうになっても踏ん張ってそうやって俺らは強くなります!
なんといっても泣いても笑っても人生1度きりなんで😊
これで終わりにします❗️
ありがとうございました😊

会食終わりの写真

ありがとうちゃんねるのカメラマン、編集、ヒーラーを担当している先輩です。

桜も満開で暖かくなりテンションもブチ上がってきますね🌸

普段、神社掃除やミナミゴミ拾いをしている【ありがとうちゃんねる】ですが、昨年末から参加させていただいている【日本を美しくする会】の下関市勝山中学校の掃除に行ってきました。
下関市の方には初めて行かせて頂きましたが、たくさん自然なご飯を食べたり、掃除をして学んだりとたくさん刺激がありました❗️

フグ白子酒やてっさ、地元の無農薬野菜を使ったカレーなど美味しかったです❗️


大阪府大阪市、山口県山口市に参加した際に学んだ掃除用具の準備片付け、グループ分けによる役割分担、短時間での効率のいい清掃を意識し参加者の方々と楽しく掃除が出来ました❗️

また今後とも毎月マガジンを出させて頂きます。また来月号をお待ち下さい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?