見出し画像

リーダーは率先垂範なキャプテン

本日は、リーダーについて書きます。

人の上に立つというリーダーは今の時代には合ってない。

上司のために。。。というよりは自分のために働く時代。

だからこそ、全員がプレイヤーでないと生き残れない時代。

サッカーのキャプテンがイメージしやすい。

キャプテンは、選手と一緒に試合に出て、自分が一番動いて、自分が中心になって戦っていく。

自分が中心となって指揮をとりながら率先して最前線で動き、その背中を見せてみんなを引っ張っていかなければいけない。

一人一人が自分の頭で考え、自分の持ち味を活かして、チームを勝利に導く為に行動しなければいけない。

時代の変化とともに求められているリーダー像も変化していると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?