見出し画像

どんな目的があるか?

大切なのは何の道具を使うかというより、なぜその道具を使うかという事です。

そこがわからないと、意味のない道具の使い方をしてしまうからです。

例えると、アクション映画で主人公が敵陣に侵入する時、見張りをやっつけるのは、音の出ないナイフか素手でしょう(笑)

いきなり見張りにマシンガンだったら、音で気づかれますよね?

道具は目的が明確でないと、使い方や場所を誤ったりするんです。

大切なのは、どうなりたいから使うのか!!

それが決まってから、道具選びです。

でも、決して難しいことじゃないんですよ。

だって、彼女や嫁さんの機嫌を取るためにプレゼントを買って帰った経験くらいあるでしょ?

それは、何か目的(意図)があったからでしょ?

それと同じ事です。

どんな目的があるのか、だけをしっかり把握してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?