見出し画像

責任とは


こんな事がありました・・・

「〜をやって欲しい」と言いました。そこにいた人全員が賛成だったので、

やってみたところ・・・

なんと、全く人が集まらなかったのです!!

「やった方がいい。」とは誰でも思うものの、実際に責任を持って「自分がやる!」と言う人はいなかったのです。

自らが責任を持つ人しか現実を変えることはできません!!

私達が本当に、必要なのが今のお金より将来への希望(可能性)だと思うならば、

「みんなでやろうよ!」と呼びかけるだけではなく、「誰がやらなくても私は作る!」という事をどれだけのリーダーが実践するか?が重要だと思います。

管理下にあるのは、自分自身なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?