見出し画像

入り口より出口の大事さ

僕は何かを始める時、入り口を気にしていました。

特に社会に出る時に、気にしていたのはどういう会社か・・・でした。

大手なのか?上場企業なのか?

年間休日は?全国転勤がないか?

福利厚生はちゃんとしているのか?

今、思えば入り口ばかり。。。

その会社で努力した先にどういう可能性があるのか?

そもそも、どういう状態を手に入れたいのか?

自分の理想の状態は何なのか?

どういう出口に出たいのか??

そのために何が必要なのか?どういう行動すべきなのか?

出口から決めると、そもそも入り口が違うことに気づくはずです。

理想の出口に現在の行動が繋がっていると感じて生きているんだとしたら、人生は面白いはず、これからに期待するはず。

今が楽しければいいという人がいますが、僕は将来が明るければ、今がきつくても楽しいです!!

これも価値観の違いなのかもしれませんが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?