見出し画像

可愛いだけで、広がる広がる!

アイスクリームがくまなのか。

クマがアイスクリームなのか!

くまがスイーツなのか!

スイーツがくまなのか?

どっちにしても、かわいい。それと驚き!は、超使える。ということです。というか?

商売の原点に返ってみれば、人が喜ぶ、感謝する。ものは広がる、流行る。売れる。これが原点です。

可愛いくまが。なんとアイスクリームだったり、スイーツだったり、少し変。それを食べる。うわ!という事件。人に話したい事件。内容ですし、伝えたい。

しかも話すことが楽しいし。面白いネタを人と分かち合うことも楽しい。そして嬉しい。そして、勿論、食べて嬉しい。まー付加価値も超高いということですね。

私たちの日常の中でも色々なこんなことがあるはずですね。数年前からの、キャラ弁などもその一つですね。かわいい。弁当。子供も、大人も。嬉しい。。楽しい。しかも子供との信頼関係ができる。付加価値がつく。

こんなことがいっぱいありますね。そうしたものは流行ります。

何か?何か?を組み合わせてみる。そうする事で、感謝、喜び、高い付加価値が生まれる。それは成功方程式になります。成功方程式を生かすためには、効果的なPR、事件。が必要になります。


それが今であればSNSや、YouTube。Instagramになります。この手段に乗せて行く。その手段は。よりその良さか伝わるように、漫画、アニメ、映像、しかも面白さのインパクトを出すことで、浸透率が倍速で進むのです。

自分の仕事に、取り入れたいもの。

異質なものの組み合わせ。

新しい価値観

インパクトある表現手段

受け取る側、出す側の持つ、感謝や、喜び。

これで広がるのです。

今一度、今やっている事を、見直してみて、当てはめてみて、欠けていることがあれば改善すれば、売れないものを売ることができるようになります。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?