見出し画像

大ちゃん。

大ちゃん(伊藤大地)とは、
干支【申年】と星座【魚座】が
同じということも影響があるのか、
似てるなぁと
勝手に思ってるところがある。

ハシケンmeets伊藤大地の
北海道ツアーで、
雪が降りしきる中
駅からホテルまで
荷物を引きずりながら
2人で歩いたことを思い出す。


あれは、
ほんとうに寒かった。。。
でも、とてもいい思い出。


大ちゃんの「音」への
こだわり(置かれた環境や
「時間があるかないか」等を
瞬時に判断して、
その時一番最適なものを
表現していこうとする
姿勢も含めて)は、
いつも、すごいなぁと思う。

「こだわること」と
良い意味での「あきらめ」
(時間や空間に託すように
放るような感覚。
決して「妥協」ではない)の
バランスが良い。

私の長年のファンでもあり、
「ハシケンらしさ」とは
何なのかを大ちゃんなりに
よく熟知していて、
レコーディング時は
私のボーカルのどのテイクを
選び、使うべきなのか、
アレンジで私が迷う時には
的確なアドバイスをしてくれる
プロデューサーでもある。

そして、もちろん
唯一無二の
スーパードラマー。

何回も
そのドラミングに
ライヴやレコーディングで
驚かされてきた。

特に『レラマカニ』の
ドラムは、全てを兼ね備えた上で
私が目指したいものを
遥かに超えるものだった。


約2年間、一緒に音を
出していないことで
2023年2月24日(金)奄美マヤスコ
2月25日(土)大阪ムジカジャポニカ
お互いどんな音が一緒に出せるのか。
とても楽しみ。

ハシケン

新譜『ひとつ』に大ちゃんに寄せてもらったコメントも
こちらで読めます。
https://note.com/hasiken/n/n33c8ed13a37e

↓大ちゃんに電話ゲストで出演してもらった
私のラジオ番組「大使は気まぐれ、テゲテゲRADIO」。




最後まで読んでいただきありがとうございます。 良かったらまた遊びに来てください。「スキ」を押していただけると素直にうれしいです。感想とかも気軽にコメントしてください。サポートで頂いたものは貯めておきます。次なる旅のために。