人気の記事一覧

「奥様が登山する/天狗岳編9話(山小屋ってあったかい)」

1か月前
+15

「奥様が登山する/天狗岳編6話(ビルの屋上)」

7か月前

「奥様が登山する」続き描いています。 4話のビューが少なく、正直もう止めようと思ったのですが、5話の絵コンテはじめたら楽しくて一気に進めてしまいました。 ここからが見せ場なのに止める理由があるはずもない笑! 創作大賞2023には別途漫画で対応予定です。締め切りに間に合うかな?汗

1年前

天狗岳編5話描き終わりました。稜線に出て構造物や樹林帯が少なくなったので進捗が良いです。見直しをして来週には投稿できると思います。 どんどんこの先が描きたいので、自分でもノッてきてるのが分かります。 お楽しみに(^^)!

11か月前
+15

「奥様が登山する/天狗岳編5話(稜線歩き)」

10か月前

天狗岳編5話「稜線歩き」完成しました。 山頂を目指すだけの登山より、やはり稜線歩きが楽しめる山の方が私は魅力的に思います。 カラーページ付き。日曜日に投稿いたします。 お楽しみください(^^)!

10か月前
+15

「奥様が登山する/天狗岳編3話(山に行く理由)」

1年前

天狗岳編3話「山に行く理由」完成しました。 今回からサブタイトルを付けることにしました。 何故山に行くのか? 答えは簡単なようで実は奥が深いテーマです。 モノローグ多めですが、ついに秘密にしていた山小屋に到着(^^)。 日曜日の夜に投稿します。 宜しくお願いいたします!

1年前
+15

「奥様が登山する/天狗岳編2話(桜平駐車場ダート道)」

1年前

2話は登山口までの実際の様子を描くので、背景が多く難儀しています。 基本的にシンプルな絵柄にしたいので描き込み線ではなくトーン処理が多い。 デジタル絵ならではのトーンワークを試行錯誤しています。 この後は山小屋もあるし…。まだ先は長いです。

2年前
+15

「奥様が登山する/天狗岳編1話(目指せ硫黄岳)」

2年前

奥様が登山する/立山縦走編(抜粋)

2年前

天狗岳編始まります。

2年前
+7

「奥様が登山する(番外)/登山届と保険 」

2年前

「奥様を雪山に誘ってみた 」

3年前
+11

「奥様が登山する/初登山にゅう編(8)」

3年前

登山漫画続編12P完成しました。仕事と睡眠と食事以外はずっと描いてます。少しでも時間あれば1コマ進める。これから描きたいシーンに突入していくので楽しさ満杯(^^)。自分で言うのもなんですが、がんばってます笑。 日曜日に投稿します。

3年前
+11

「奥様が登山する/初登山にゅう編(7)」

3年前

漫画はノンフィクションで描いています。キイチゴも実際にはこんな感じでした。明確な種別は不明で、私が知っている範囲のキイチゴではないようです。専門家でないと同定は難しそうです。 山にあるキイチゴ類は全て食べられます。でも自己責任(衛生面)で採取実食してください笑。

3年前
+11

「奥様が登山する/初登山にゅう編(6)」

3年前