見出し画像

天狗岳編始まります。

お待たせして(いるかどうかは分かりませんが…)「奥様が登山する/天狗岳編」の投稿を始めます。

にゅう編を描きあげてから、水彩や番外漫画描いたりしながら時間をとって構成を固めていきました。
また、昨年の10月にいくつか現場で確認したい事があって再び天狗岳に登山してきました。
まさかこんな登山漫画を描くなんて夢にも思っていなかったので、資料的な写真や現場の状況に不明点があり、実際に行って気がかりな点を確認してきました。
そしてちょっとだけリベンジも兼ねて。どうリベンジなのかは本編で。

漫画の基本はエンタテイメントだと思います。思わずページを読み進めてしまうという経験は皆さんあるでしょう。
自分もそういう漫画が描けたら気持ちいいだろうなあとずっと思っていました。しかも何でもありのフィクションではなくノンフィクション。
自分の体験や感じたことを追体験して、面白かった、楽しかったって言ってもらたら気持ちいいだろうなあ…。

なあんて、妄想ばかり先行してしまう自分なのですが、エンタテイメントを基本に何を伝えられるかという部分が本当の勝負どころだと思っています。

これから夏の山シーズンに向けて奥様と行き先の選定をしています。
奥様は本当に驚くくらい山が好きになってくれました。それだけ山に魅力があったというゆるがない事実が底辺にあります。
だからどれだけその「山の魅力」ってやつを伝えられるか、そこが勝負。

頭の中では素晴らしい作品に仕上がる予定ですが笑、現在の全力をもって臨みたいと思っています。
今までは1話12ページでしたが、今回からは1話16ページにして読み応えが出るようにします。その分、更新は遅くなります。
たぶん100ページ超えます。完結まで1年以上はかかるかなあ…

第1話は来週20日(日)投稿予定です。
「天狗岳編」お付き合いいただけると嬉しいです(^^)。


もりのこえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?