人気の記事一覧

漫画家・鳥山明先生。声優・TARAKOさん。生活の一部と言える程の素敵な作品を、今までありがとございました。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

1か月前

日本の株価が上がる夢を見ている程度で、感覚的に賃上げや年収の壁問題がどうなるのかで現実味を帯びてくる。

1か月前

失敗を悔やむより、反省を生かす。そう心がけると「大盛りラーメンに大盛りチャーハンに餃子二人前」なんて事にはならない。

3か月前

今週も後半分。今月も後半月ちょい。今年も後20日を切った。日本も世界も今年中に解決しない問題ばかり。大切なモノもコトももっとシンプルなのに。複雑でやだな。

4か月前

どうして私ばかり損な役回りを・・・損な・・損・・損・・ソンソン!?あ、あのカプコンの横スクロールアクションゲームの!?なんて考えていると、少しどうでもよくなる。

4か月前

滞りなく事が進む事なんて滅多にない。滞った時に如何に打開するかで、自らの真価が問われる。

5か月前

睡眠時間増し増し栄養ドリンクがあれば、短い睡眠時間を気にせず過ごせるのに。ま、そのうち開発されるよね。楽しみ。

6か月前

不思議に思う事が多いほど、限られた選択肢を嫌う。たとえ多くを望んでも、大切なモノはきっと少ない。

5か月前

もう少し暖かかったら、今が冬だったって気付かないままだったのに。

5か月前

「早く寝ないと明日が辛い」って、そんな事考えずに眠たくなって寝る。今週は、そんな気持ちのゆとりを。

7か月前

水星の魔女のコラボからエアリアル(チェダー味)にハマって1日1〜2袋食べ続けていたら・・・今では食後のデザート的な感覚でエアリアルが食べたくなってしまった。食べ物は、ハマると危険。

5か月前

世間は連休中です。そうでない僕らは、明日から頑張りましょう。

7か月前

楽しいと嬉しいは違う。親切と優しさは違う。人が何かを感じる時、自分一人を対象に考えるのは悲しい事事だ。

6か月前

明日からまた一週間が始まるんじゃない。今月も残り10日しか無いんだ。だから明日は、今日出来なかった事を何かしよう。

6か月前

窓を開けるタイミングは、PM2.5予測を気にしなくなった頃。風邪だと思ったら、気管支炎になっている。それは、窓を・・・

6か月前

マシュマロ食べて、心を柔らかくしてぼちぼち頑張ろう。

6か月前

今週も、帰宅後はうがい手洗い忘れずに。

7か月前

病は誰にでも訪れる。ただ静かに、立ち向かう事が唯一の光でしかない。

7か月前

24時間テレビ感動。

8か月前

相手の無視を恐れて挨拶に不安を抱くより、気にせずただ挨拶するだけで少し気持ちが軽くなる。

9か月前