人気の記事一覧

デザフェス49日記 裏切りのルージュ編

『デザフェス49日記 愛欲編』

デザフェス49に『Bellyhole SEEDS』として初出展させて頂きました~!ガラスのクローバーのまち針を中心とした展示だったのですが、たくさんの方が興味を持ってくれ『クローバー摘み』を楽しんでくれてとても嬉しかったです。皆さんありがとうございました~!やっほーいっ!

+7

Glass Pin -CLOVER & SPROUT- 【500→1000】

合言葉は・・・。(お知らせ)

+15

【Belly hole SEEDS】その6『CAPIN CUSHION 』

デザフェス49日記 シベリア横断編

有料
300

せっかくのデザフェス一人出展なので楽しいことしたいなーと思って、『デザフェスはんこ』を作りました。これをメモ代わりにして会場を歩いて貰えればな~と。 また以前おもてびとさんに作って頂いた消しゴムはんこも持っていきます。ほとんどの人が誰だか全然分からない謎のはんこコーナーですw。

ずっと迷っていた包装ですが瓶のみでいくことにしました。本当はIshidaさんに教えてもらったサイトで安く仕入れたり、meiさんに教えてもらったオアシスを使って包装が出来ないかなとも思ってたのですが、時間切れでしたw。当日は300個以上の瓶を持っていく予定でーす。(足りるかしらw)

+7

デザフェス49 5/18

+5

Glass Pin -SPROUT-

デザフェス運営から『グラスアイが素材認定され販売出来なくなった』という騒ぎが起きて私自身もざわざわとしてますが、それはさておき今日は広く宣伝して貰える(貰いたい)という『RT祭り』の日です。色々と間に合ってないけど、とりあえず~! http://urx.red/6vBD

サークル布(机に掛ける布)をプリントしてくれるサービスを見つけて、そのデータをまるまる4日間掛けて作りました。シンプルだけど画像が大きい為、パスを使ったり何度も修正したりして全然完成しなくて死ぬかと思いましたw。 今日データを送ったのであとは届くのみです。(うまくいきますように)

以前、お願いしていた個人用の名刺が届きました~! 印刷会社は前回と同じグラフィックさんでしたが、今回の出来はまーまーかな。ショップカードの時とは違い、雑な気持ちで作っているのが現れてしまったのかもしれませんw。 でもちゃんと届いて良かったです。あとはこれを撒き散らすだけ~w!

デザフェス行ってきたデスよ

展示での悩みの一つが『背景ボードをどう使うか』という部分でした。せっかくお金を出して借りるのだから、意味のある使い方をしたい。そう思って色々と考えた結果、屋号のロゴとイメージ写真のパネルを貼ることにしました。売れ物ではないけども、そこにある世界観を表現出来ればな~と。

+12

【Belly hole SEEDS】その5『名刺(ショップカード)編』

背景ボードに展示する写真パネルは、A3(ブランドネーム)が1枚、A4(イメージビジュアル)が7枚にしました。こちらは比率をあわせたレイアウトイメージです。地味に感じるけど持ち運びを考えるとこの大きさがギリギリかなー?本当はまとめたかったけど2社にお願いして合計14526円でした。

本番当日が近づいてくる中、今日は写真パネルが届きましたー! 今回は2社から注文してみたんですが、それぞれクオリティが高くてほっとしました。タイトルはもうちょっと大きい方がいいかなーとも思いましたが、持ち運びも考えるとこれくらいでいいのかも。ちょっとづつ揃ってきましたよーw!

そろそろ期限が迫ってきていたレンタル備品をやっと注文出来ました。 迷っていたのは背景ボードの色(白か黒どちらにするか)と、イスの数。一つで十分なんだけど、手伝ってくれる人にあったら便利かな~と。特に予定は無いんですけどねw。 これでようやく一つ片付きました。まだまだ先は長いよ~!