人気の記事一覧

第146回『現在、会社に勤めています。将来、独立したいと考えています。独立して成功するために今からやっておくべきことはありますか?』

第149回『「自社の魅力は何?」と言われても、何かがよく分かりません。自社の強みの磨き方を教えて下さい。』

【 店長が売上げを持ち逃げ?(閲覧注意) 】

第147回『フランチャイズ起業を検討しています。どのような事業がおすすめですか?』

第150回『高木さん、本日リスナーさんに重大発表があるとの事ですがいったい何でしょうか!?』

第148回『知人から「SNSをやった方がいい」とアドバイスされたのですが、SNSはビジネスに役に立つのでしょうか?』

第144回『書籍の出版を目指しています。高木さんの2冊の出版経験を踏まえて、何か気を付けるべき点があれば教えてください。』

第138回『この4月から月の残業時間が60H超えになった場合に残業代が5割増しになり、スタッフに残業させることがしにくくなりました。うまく店舗運営をしていく為にはどうしたら良いでしょうか?』

第145回『FC本部のスーパーバイザーを育成する方法を教えてください。』

第139回『高木さんの書籍を楽しく読ませて頂いております。高木さんが書籍を執筆する時に意識している事は何ですか?』

第143回『整体院をFC展開しています。加盟希望者から独自メニューを取り扱いたい、という要望があり、相手のモチベーションアップのためにも認めようかと考えています。注意すべき点があれば教えてください。』

第140回『PodcastやYouTubeを継続するのって大変だと思います。継続していく上でのポイントはありますか?』

第142回『美容サロンを展開してます。集客を強化するためにSNSでの情報発信を強化していくか、WEB広告を強化していくかで悩んでいます。どのように考えたらよいですか?』

第134回『経営者ブログを始めようと思いますが、Chat GPTでブログを書けると知人から聞きました。何かデメリットはありますか?』

第137回『フランチャイズ展開に向いてるビジネスの特徴を教えてください。』

第136回『独立支援制度を導入して人材採用を進めていきたいと考えています。その際のポイントを教えてください。』

第125回『これからコンサルタントとして独立しようと考えています。何から始めたらいいでしょうか。』

第135回『独立するために現職のラーメン店に退職意思を伝えた所、店主から「のれん分け」での独立を提案されました。ただ内容を見てみると旨味があるように感じられません。どのように独立したら良いでしょうか? 』

第133回『高木さんがお客様との相談対応の時に注意している事をおしえてください。 (初回相談/契約後のリピート各々)』

第131回『フランチャイズ展開に興味があるのですが、フランチャイズの今後の動向について高木さんがどのように考えているか教えてください。』