人気の記事一覧

『ここち』

4か月前

高円寺の絶品 焼肉ココチ

8か月前

巻かない かさねてかさねて キャベツと挽き肉のミルフィーユのまき。 キャベツと野菜挽き肉の旨味が 詰まっていて 甘い! お手軽で ざっくり作れるとこが なかなかいいかんじです。

7年前

素朴なアップルパイ

7年前

ひとくちサイズの小さなパンに ちょこっとのせて。 珈琲とともに。

7年前

映画を観て お気に入りの音楽を聴く 活字を読んで ひとくち あまいのをつまむ とっておきな珈琲を飲む ちょとしたことだけれど 自分を整える そんな時間を大切におもう

7年前

りんご コトコトと すとうぶの上で ゆっくりじっくり煮詰めて できあがり。 りんごの甘い 香りがほわほわと。 りんご3個 きび砂糖 ひかえめに レモン  ーざっくりレシピー

7年前

あつあつなグラタンのまき。 寒いので  あつあつあちぃあちぃな ホウレン草グラタン。 ホウレン草 じゃがいも たまねぎ ベーコン 牛乳 小麦粉 バター 生クリーム少し 塩 胡椒 コンソメ チーズ ーざっくりレシピー

7年前

特別なものは ないけれど あったかいスープは  ひとくち食べると どこか ほっとする。

7年前

天気予報は雪もよう。 お山は きっと凍える寒さなんだろうな。 あったかい焼おにぎりを もって さあ出発! どんな雪景色がまっているのかな。

7年前

はじまりの1日に

7年前

チョコレートには

7年前

いろりと鉄瓶

7年前