人気の記事一覧

ZOZO ファッションテック ハイライト 2021

ZOZOのテックカンパニーへの変遷、CTOとしての取り組みを振り返る

【スタッフインタビュー】働きながら博士号取得を目指す、ZOZOテクノロジーズの若き研究者

【お知らせ】新Webサイトが公開されました

ロッテルダム発Living Colourの探求する バクテリア染色の可能性

yutoriがつくりだした私たちの場所:SNSでファッションをビジネスにするには?(前編)

3Dモデリングでファッションに革命を!「バーチャルファクトリー」実現に向けて

2021年、ファッションテックのトレンドを徹底予測 !

【イベントレポート】ZOZO研究所成果共有会まとめ

美容で重要視される「活き活き感」とは?コーセーの「感性評価AI」

マテリアルエクスペリエンスという問い:What's the Matter? 001イベントレポート

店舗データから適切な販売員をスポット採用!販売金額2.5倍増加のマッチングとは?

店舗にいるようなオンライン体験!「TIG LIVE」による新しいライブコマースとは?

2020年、注目の「ファッションテック」ニュースを総まとめ!

フォロワー200万人超インスタグラマー「D」:SNSで消費されないための「しない」ことの哲学

yutoriがつくりだした私たちの場所:SNSでファッションをビジネスにするには?(中編)

yutoriがつくりだした私たちの場所:SNSでファッションをビジネスにするには?(後編)

究極の素肌感の実現へ!肌の質感を正確に再現する光学シミュレーションシステムとは?

手のジェスチャーでApple Watchの動作を可能に Mudra Bandの挑戦

新しい生活様式におけるマスクとは?RazerがCES 2021でスマートマスク「Project Hazel」を発表

ブロックチェーンを活用したクリエイティブプラットフォーム「Pocket collection」

名建築でファッションを:Matterportで可能になる新しいファッションプレゼンテーション(前編)

メタバースと実空間両方でスニーカーヘッズの交流が生まれる?「AGLET」

女子高生による女子高生のためのレンタルサービス、Z世代「Nadie」の挑戦(前編)

ファッション業界はDX化に対応できるのか?バーチャルアパレルの可能性とは?

ZOZOTOWNの戦略とは?!

名建築でファッションを:Matterportで可能になる新しいファッションプレゼンテーション(後編)

有名人の「分身」も実現、さらには人生1000年も可能に?バーチャルヒューマンの描く未来(前編)

採寸からアバター作成までをスマートフォンで完結  「3DLOOK」の提案するデジタル・パスポートとは

AI刺繍機でファッションを革新する!タジマ工業株式会社が刺繍で切り開く未来とは?

小ロット多品種化と生産効率化を目指す「デジタルコンシェルジュ」の製造工場管理システム

Allbirdsからアパレルラインが誕生!「ちょうど良い何も無さ」というサステナブルな思想を学ぶ

【特集・コラム】呼吸をしない街が教えてくれた。「ファッションが楽しかったのはなぜか?」ということ。(佐藤亜都)

AI系テック企業Apatechが仕掛ける、バーチャルフィッティングとデジタル店舗サービス

アパレル特化SaaS「AYATORI」が起こす生産流通改革(後編)

動物もスマート衣料を着る時代!「COCOMI®」を使用した牛用スマートテキスタイルとは?

有名人の「分身」も実現、さらには人生1000年も可能に?バーチャルヒューマンの描く未来(後編)

クリエーションの幅を広げる!皮革・合皮に印刷可能な高画質インクジェットプリンター「SUJV-160」

似合う眉毛をAIがシミュレーション、オルビスの「AIアイブローシュミレーター」

クローゼットに眠る資産をアプリで査定から管理まで!資産管理アプリ「Miney」にAI時計査定機能が本格搭載

アパレル特化SaaS「AYATORI」が起こす生産流通改革(前編)

【クローゼットアプリ特集】あなたにオススメのクローゼットアプリはどれ?紹介した全アプリを総復習!(最終回)

IoTデバイス「スキンミラー」でパーソナライズスキンケアを実現

【特集】ファッションはどう変わる?軍地彩弓に聞く、バーチャル時代のデザインと表現、メディアと消費(中編)

プロセスの再構築でクリエイティブは加速する 「MAGARIMONO」が挑む新しいものづくり(前編)

機械学習とヒューマンタッチの複雑な絡み合い、パーソナライズされた購買体験「CROBOX」

自撮りするだけのメイクカウンセリング!コフレドールが世界初搭載した先端AI技術を活用の「COFFmi」の性能とは?

女子高生による女子高生のためのレンタルサービス、Z世代「Nadie」の挑戦(後編)

高機能化が進みユニークな機能を搭載し始めたスポーツ用ウォッチ

ZOZOのコーポレートロゴに込められた思いとは

4年前