Tier5

今まで使ったシャンプーinロンドン

まずはじめ渡英後一番の買い物がbootsでの「Kind natured」というブランドのカラー用のシャンプー・コンディショナーです。この商品はすべてのbootsに置いてあるわけではなく、中規模~大規模店舗に置いてあります。ナチュラルセクションに置いてあります。ココナッツの香りが私の好みでした。

次に購入したものがHolland&BarrettでアメリカのブランドJasonのDandruff re

もっとみる

甘くて美味しいバナナが見つからない問題

今日はどうでもいいことを簡潔に書きたいと思います。

イギリスでは、私の知っている限り、日本で購入できるフィリピン産バナナのような甘くて美味しいバナナに出会うことが出来ません。

こちらのスーパーに売っているバナナの多くが中南米かアフリカ産のものですが、味が質素です。。今までで一番美味しかったのはAldiで購入したベリーズ産のバナナかな?

イギリス人の知人が日本で食べたバナナが大変美味しかったと

もっとみる

ノッティングヒルカーニバル2019

夏らしいことを何一つ成し遂げず終わるところでしたが、月曜日にノッティングヒルカーニバルに行ってきました。

ロンドン外からも多くの警察が集合し、上空からはヘリ警察が朝から夕まで監視しております。行きのバスからみなさんお祭り騒ぎです。

入場口に金属探知機が設けられていて、引っかかった人達が警察に捕まっておられました。

気温が暑いのもさることながら、人混みから発生する熱気がすごく、ここに来たことを

もっとみる

最新版?2019年イギリスSIMカード事情

就活以外のことも書きたいです。

ネット上ではgiffgaffが大人気ですが、使い心地は絶賛されているほど良くは無いと思います。宣伝されている皆さんは多分5ポンドのvoucherが欲しいだけかと思います。(笑) 冗談です。日本にわざわざ無料で発送してくれるのがgiffgaffだけだからですね。 giffgaffはO2のネットワークを使用していますが私のアパートからは電波受信状況が非常に悪く、違うS

もっとみる

ロンドン仕事探し、インターン編(YMS)

日本人のインターンを募集している企業にもいくつか応募してみました。

まずもって大事なことは、広告に給料の掲示がない場合はそのインターンが無給(unpaid)のものかどうか確かめた方が良いです。

給料なんて関係ない、経験が欲しい!っていう人であれば、いくらでも無給インターンをさせてくれる企業はあると思います。まあ、YMSビザの主旨からは若干逸れるかと思いますが・・。

私は某プレミアリーグのクラ

もっとみる

ロンドン就活アドベンチャー、ナチュラルフードチェーン店編(YMS)

需要ありませんが、またチェーン店の面接に行った話を書きます。

こちらロンドンでかしこに見かけるナチュラルファストフード店のL社です。

こちらの面接の仕方は大変ユニークで、毎週木曜日に本社にCV選考に通過した応募者全員が集まります。私が行ったときはおよそ60人くらい、そして面白いことにイギリス人が一人もいないんですね。いかにもロンドンですね。

隣に座った人と数分間会話をし、全員の前でその人のこ

もっとみる

仕事探しinロンドン(YMS) 序の口

ロンドンには日系のリクルートメントエージェンシーがメジャーなところで4つあります。C社、P社、J社、A社です。

探せばごまんとエージェントについて書かれたブログがネット上で見つかるかと思います。

正直どこが良いとか悪いとかは無く、というか厳密に言うとどこも良くないしかといってものすごく悪くもないかと思います。基本的に彼ら彼女らは自分の手に入る多額のコミッションのことしか気にしていません。。

もっとみる

YMSは辛いよ in ロンドン

はじめまして。

ひょんな思い付きからnoteを書いてみることにしました。

イギリスのYouth mobility schemeという制度で今年から二年の期限付きでロンドン生活をスタートさせました。

ブログ村なんかを見てみると、華やかなYMS生活を送られている方ばかり目にしますが、私みたいな波乱万丈で、良いことあんまりないYMS生活を送っている者もいるんだよ、っていうことを世間様に発信してみて

もっとみる