人気の記事一覧

幸せを提供する「福ごこちの宿」の実現を主軸に、幅広く地域ブランドの向上をめざす南房総鴨川館の取り組み

ユニークな取り組みで新たな地域価値を創り、未来を拓く-オープン以来好調を続ける道の駅たがみの視点とは?-

旅館×農業というユニークな取り組みを通して、地域活性化を推進する。

「The Forbes 30 Under 30 Asia 2020」に選出された若きCPO-日本最大級の訪日観光プラットフォームの次の一手「Ready For Japan!」

訪れる人も住む人も楽しい街を作る-民間主導で熱海の再生を志す若手キーマンの発想とは

地域の魅力に光をあて、編集し、世界に伝える。

日本の貴重な建築物を蘇らせつつ、未来に向けて新たな価値を創造する。 ホテルにおける画期的なビジネスモデル「キュレーションホテル」とは

時代の変化を柔軟に受け止めながら、地域とともに生きる観光産業のあり方を体現する

若手社員の定着で従業員の高齢化に歯止め―新たな旅館像を構築するフロンティアスピリットとは

コロナ禍でも「観光業と地域の自然・産業」との共存共栄を目指す。ホテルニューアワジグループの挑戦とは

「送客」から「創客」へ。新たな価値を生み出す持続可能な旅館づくり。

インバウンドプロデュースの第一人者が指南する、海外観光市場の実情をふまえた実践的なインバウンドの取り組み

観光発想系マーケティングプロデューサー・前 好光氏に訊く、旅館ホテルの「これからの戦略」

2023年夏、箱根小涌園ユネッサンがリニューアルオープン。より多彩な箱根の魅力を発信する総合リゾートの実現へ

ベランピングや補助金の活用など精力的なチャレンジを通して、新たな旅館像の確立と地域の魅力づくりに取り組む

OTAを使いこなし、1棟貸し宿で稼働率90%を維持。常識にとらわれず広範なニーズを拾い上げる、新たな旅館とは

コロナ禍の中、歴史を築いた先人の想いを受け継いで誕生した「かたくらシルクホテル」が目指すもの

100年企業の「高付加価値戦略」 ―既存のイメージからの脱却を目指して

公務員と民間、双方のキャリアが武器。産学官連携のハブとしての挑戦

慣習的業務を見直し、時代に合ったアップデートを―働く人、地域、そして観光客を繋ぐ温泉地のミライとは