真に役に立つサービスに。「ユーザーが置かれた状況を理解し本当に求めているのは何なのかを知ったうえで、提供する必要があります」。◆ ユーザー視点から見たモバイル対応とは? from #SMX Munich 2016|海外SEO情報ブログ http://pyn.jp/1T1PzoJ
知らんかった…。「iOSはPWAをサポートしていない」。◆ 2人のGoogle社員が何でも答えてくれた-フレッドアップデート、PWA、重複コンテンツペナルティ、機械学習などなど #SMX West 2017 | 海外SEO情報ブログ http://bit.ly/2mNUe97
やっぱりかー。「表示速度を再びランキング要因に組み込むことに結局は決めたようです」。◆ 「MFIでは表示速度をランキング要因にしない」をGoogleが撤回、速いページを評価する #SMX West 2017 | 海外SEO情報ブログ http://pyn.jp/2nFXhz6
メモ。「MFI 導入後は、単方向の hreflang を追加」。◆ 別URLのモバイル構成ではMFI後のhreflang設定に変更あり、モバイルページからPCページに単方向で #SMX Munich 2017 | 海外SEO情報ブログ http://pyn.jp/2n7ADiG
全部ガッと切り替えられるなら良いんだけどな。「ページネーションに切り替えることがジョン・ミューラー氏による推奨」。◆ 「もっと見る」のMFI対応はページネーションがベスト? #SMX Munich 2017 | 海外SEO情報ブログ http://pyn.jp/2n1givA
Amazonの1クリック注文「リピータやログイン済みユーザーには便利、面倒臭さを減らす、衝動買いを誘発する」。◆ 最高のモバイルユーザー体験を提供するために必要なこと from #SMX Munich 2016 |海外SEO情報ブログ http://pyn.jp/1rSnhWz
AMP対応急ごう。「ネガティブな影響は出ない」。◆ 「AMPエラーはランキングに悪影響を与えない」ほか、Googleのジョン・ミューラーにAMPについて質問してきた at #SMX Munich 2016 | 海外SEO情報ブログ http://bit.ly/1VQxsq5