LINEミュージック

音楽のサブスクリプションサービスは、なぜもっと普及しないのか

西田宗千佳さんによる、LINE MUSICへのインタビュー記事(2/18掲載)を読みました。
日本の音楽サブスク現状、ブレイクへの秘策はあるのか。LINE MUSIC高橋COOに聞く

「日本市場では「レコメンド」も「シェア」も求められていない?!」という個所は、まさに、私たちが日頃向き合っている部分でもあり、きっとご苦労されているのだろうと、共感する部分も多かったです。マクロとミクロではないです

もっとみる

音楽×あんさん

出会い

音楽について記事を簡単に書こう。

彼らとの出会いは中学生の頃だ。

名前は知っていたが、私はあまりハマっていなかった。

当時ハマっていたのが、部活の先生。

練習試合の時など、車に乗せてもらった時に彼らの曲がかかっていた。

とても気分が上がる曲だった。

私の中では、先生とその曲は、夏の思い出として今でも記憶に残っている。

当時は何気なく聴いていたが、正直、そこまで深く曲の良さと

もっとみる
「スキ」をくれたあなたへ、幸せが訪れるように
1

Spotify×Frasco×「シンバム」=?

こんにちは。僕は年間3000曲以上の”自分にとって新鮮な曲”を楽しむ日々を送っています。いわゆるディグが大好きです。

2016年にSpotifyが日本に上陸し、そのタイミングで使い始めてから、好きな音楽の幅が一気に広がっています。ディグできる曲数も劇的に増えました。
意識せずとも、最低で週に60曲は「自分の好みに合った音楽」を自動的にSpotifyが教えてくれるようになったからです。

それまで

もっとみる