EITCの拡張

教育格差を生じさせないオンライン教育を

2019年5月11日にnoteをはじめて間もなく1年になります。
最初に投稿した内容がこちらです。

内容からしても、このnoteは教育の未来について警鐘を鳴らすために始めたといってもいいと思います。その後も教育関連の内容を投稿し続けています。

教育格差が生じてしまうことを懸念しており、これをどうにか解決させたいがための教育改革を日々気にしてまいりましたが、ここ数か月で考えている教育改革は昨年考

もっとみる
大吉🤗やったー👍もっとスキになる投稿目指します✨
7

親の収入格差による教育格差をなくすために

☆「教育格差」を解決するために
フェイスブック共同創業者、クリス・ヒューズさんによる骨太な提案。
この方がが提唱する #EITCの拡張 を我が国でも導入できたら「教育格差」だけは何とか解決できそうな気がします。

具体的には年収500万円以下のワーキングプア世帯に給付付き税額控除(EITC)で月5万円を支給するという政策でギャランティドインカム(保障所得)と呼ばれ無条件なユニバーサルベーシックイン

もっとみる
大吉🤗やったー👍もっとスキになる投稿目指します✨
7

貧困が教育格差を生む状況の改善に

飲食店を10年やっていてふとおもっていて気持ちはゆらいでいます。

それは10000円支払う10000人のために商売すべきか
1億円を支払う1人のために商売すべきか

ということです。

薄利多売をすれば労働力が多くなる分人気者になれますが利益は当然薄くなります。
利益を追求すれば手軽に富を手にできますが多くの人を敵に回すことになります。

自分の評判は子供の評判にも影響してくることで、かなり慎重

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
4