また見失わないようにメモ。 プラグイン作成などに用いるSDKのマニュアルのようなのですが、FusionのEditコントロールの各種属性について記述されてるのが本当に助かる……!!! (該当箇所は48Pの「UI」から) https://documents.blackmagicdesign.com/UserManuals/Fusion_Fuse_SDK.pdf?_v=1658361162000
DavinciResolveでの操作を検知してイベント処理する場合、UI Dispatcherにイベントハンドラを追加する方法があるようです。(スクリプト動作中のみ?) でもFusionページくらいしかまともに検知しなさそう。https://twitter.com/HitsugiYukana/status/1614496091092975617?s=20&t=9fqPEBOu3iZHQSE8-nR6Bw
音声ファイルをos.executeやio.popenを用いて再生する場合、ファイルパスの前後をダブルクォーテーションで囲うこと。 どうもio.openのようにファイルの中身を指定する場合は不要で、コマンドプロンプトで実行する場合は必要らしいです。 Luaって面倒臭いですね……。
レンダースクリプトでファイル名をUTF8→SJIS変換し、ファイル開いて中身を読み込むコードメモ。 変換関数はdofileで読み込み。 ファイル名は「[[ ]]」で囲めばOK。コマンドプロンプトで半角スペース入りファイルパスを指定するときのようなダブルクォーテーションは不要。
FusionのEdit Controlメモ。 MultiButtonはそのまま配置するとなぜかコンボボックスと同じ表示になるものの、 ・ノードを選択してメモ帳にコピー →プロパティに「MBTNC_ForceButtons = true」を追加 すると、画像通りの表示になる。