CRIWARE

3698 CRI・ミドルウェアの業績についてポイントまとめてみた

3698 CRI・ミドルウェアの業績についてポイントまとめてみた

✅ 2001年8月に東京都大田区において、株式会社CSK(現9719 SCSK)の子会社である株式会社CSK総合研究所の100%子会社として創業 ✅ 「CRIWARE」や「OPTPiX」というブランドで、ゲーム業界などへ音声・映像関連のソフトウェア製品の許諾販売を行う ✅ 筆頭株主は、かつての親会社である株式会社セガグループで11.76%を保有する。次いで同社従業員持株会で9.48%、現社長である押見正雄氏が7.38%を保有する。その他、かつての会長を担った古川憲司氏(4.0

CRI Atom Craft ストリーミングタイプを設定する/第2回

CRI Atom Craft ストリーミングタイプを設定する/第2回

こんにちは。 G2 Studios アートチーム サウンド設計担当のサキサキです。 前回は、CRI Atom Craftを使ったサウンドデータ作成について一連の流れをざっくりとご紹介しました。 今回は一歩踏み込んだところ... 「ストリーミングタイプの設定」についての内容をご紹介したいと思います。 ゲーム再生上の「CPU消費」「メモリ消費」といったパフォーマンス調整部分に関係してくる大事なところですので、サウンドの組み込みについてこれから勉強を始める方には特に必見の内容で

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CRI Atom Craft でサウンドデータを作ってみる/第1回

CRI Atom Craft でサウンドデータを作ってみる/第1回

こんにちは。 G2 Studios アートチーム サウンド設計担当のサキサキです。 弊社におけるゲームアプリの開発ではサウンドミドルウェア「CRI ADX2」を採用し、サウンド関連における様々な試みが行われております。 私の書くnoteでは、CRI ADX2 サウンドオーサリングツール「CRI Atom Craft」を用いてのサウンド実装で培ったノウハウやよく使う機能の紹介、新機能についての調査結果等を複数回にわたってご紹介したいと思います。 今回は、記念すべき第1回目

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