Bさんしてる

少年Bさんへの報告書:綿菓子を名乗るブドウの甘さは本気でした

カリフォルニアに引っ越してから、おやつはもっぱらフルーツを食べています。メロン、ブルーベリー、いちご、and more .

そんな折、少年Bさんより耳寄り情報が。

少年Bさんはブドウマニア。
Bさんが書かれたブドウの話を2つ読むだけでもブドウ愛の深さが伝わるかと思います。

昨年の10月12日。私は少年Bさんと勝沼でブドウ狩りをハシゴするはずでした。が、運悪くその日に台風が直撃。
約束は流れて

もっとみる
リスが近い🐿
59

アップルパイの街(短歌Remix)

投稿済みの「旅する日本語」を短歌化する企画。第十一弾。
なんとラストです。

7つある
アップルパイを
両手持ち
花盛りの街
口元ほころぶ

元のnoteはこちら。旅する日本語タグは「#麗らか」。

お砂糖とバターたっぷりのアップルパイを罪悪感なく食べる様子を表してみました。
いのち短し食せよ乙女、ですね。
ちなみに食べ物でどちらを食べようか迷ったときは、カロリーの高い方を選ぶのがマイルールです。

もっとみる
伸びるリス🐿
46

ボディビル大会のかけ声をnote応援に応用してみる

この前「ボディビル大会かけ声まとめ」というやばいコンテンツを見てしまいまして、そのあまりのセンス良き誉め言葉の羅列にめまいをおこしながらこう思ったのです。

「...この褒め文化と褒めワードのセンス、noteにも使えるんじゃないか?」

今日は、そんな頭の悪いカンジのノリと勢いで、ボディビルの声援風のnote褒めワードを考えてみます。気に入ったのあったら今日から使っていいですよ。

キレてる

もっとみる
次回の話は考え中〜
97