人気の記事一覧
WEARでメイク投稿とそのARメイク化が可能に。ファッションとメイクトータルで「似合う」の提案強化へ
空間コンピューティングで激変する購買体験、STYLYと協業企業が描く小売の「第三形態」
ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験
中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"
リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験
「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間
レックが挑戦する100均コスメを「普段使い」へ。肌チェックやARバーチャルメイクも導入
韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで
美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から
美容ブランドがメタバース参入時に考えることは? 日本における事例から考える 前編
小学館『美的』などメタバース「S-PACE」でコンテンツを通じたコミュニティ形成へ
花王 Biore VIRTUAL STUDIO、 消費者目線で開発したUVケア関連ARコンテンツ
【第2回】「メタバース」って何がスゴいの?世界的な注目を集める理由について解説してみた
【第1回】「xR とは、どんな技術のこと?」HoloLens 担当者がわかりやすく解説してみた
コーセー ミルボン「インプレア」の髪&眉ARトライオン導入で広がる美容室の接客DX
パーフェクト、3D-AR試着でファッション領域に本格参入、グーグルなどとも連携へ
密が避けられない現場ファーストな人たちが模索するDX
3/2『XRと教育の未来』第9回ラーニングコンテンツ制作研究所セミナー
韓国トップエンジニアが開発、話題の新AR美容アプリ「Ticker」が正式リリース