野生への扉を応援

3月20日からグランドオープン! 3.11に思うこと。神戸では明日  バードパフォーマン…

いよいよ20日から王国ファームも含めたグランドオープンです。今年の3月11日は風は冷たいですが穏やかな日でした。           東日本大震災から10年目のこの日も、バードパフォーマンスショーのトレーニングが続いていました。2006年に事業再生し生まれ変わった王国、その時からバードパフ…

ホッキョクオオカミきょうだいが「那須どうぶつ王国」に慣れるまで【遠吠え映像付】

今回はホッキョクオオカミについて紹介します 。 今年の春に公開予定として告知をしてきましたが 新型コロナウイルス感染拡大の影響により搬入が遅れ この夏ようやく遠く離れたドイツの動物園から 栃木県の那須どうぶつ王国へやってきました。 現在、那須どうぶつ王国が日本国内動物園唯一展示です。…

自然へいざなう"野生の扉"応援PROJECT

国内の動物園で、この神々しい ホッキョクオオカミに出会えるのは 那須どうぶつ王国だけです。 このホッキョクオオカミをはじめ マヌルネコ、スナネコ、二ホンライチョウと 希少動物たちの命を繋ぐため 只今クラウドファンディングをしております。 是非ともあたたかいご支援と ご協力・拡散をお願い…

クラウドファンディングに挑戦中!

月日の過ぎる早さに一度立ち止まることも大切ですね。実は9月7日から「希少動物たちの命を繋ぐ」 クラウドファンディングを開始しました。 コロナ禍の中で動物園の在り方、自らの仕事、人生など深く向き合うことが多くなりました。50有余年の人生がこの数か月に凝縮され、ここから再スタートを切らな…

王国のわんこ達 サマーカットのビフォーアフターを披露してみた♪

こんにちは!ふれあい担当の松本です。 だんだん夏の暑さが無くなり、秋らしく 涼しい気候になってきましたね。 今回は夏の時期にサマーカットをしていた 犬たちを紹介していきます。 まずはサモエドとコリーのMIX、ソラちゃんから。 これは今年の春頃の写真です。 左がソラちゃん、右が姉妹のマメ…

レッサーパンダの赤ちゃん誕生

みなさんこんにちは(^^) 今回は、2020年7月18日に産まれた レッサーパンダの双子の赤ちゃんについて紹介します! 赤ちゃんはお母さんの栄栄(ロンロン)と お父さんの与一(よいち)の間に産まれました。 お母さんの栄栄▼ 少し臆病で何事も慎重派。 お父さんの与一▼ 活発でやんちゃ。 このペア…

『 自然にいざなう"野生への扉" 応援PROJECT』9月7日始動!

那須どうぶつ王国 より いつも応援頂いている皆さまへご報告です。 希少動物たちの命をつなぎたい。 その想いを形にする保全活動の維持の為に クラウドファンディングサービスREADYFORで 『 自然にいざなう"野生への扉" 応援PROJECT』を始めます。 9月7日(月)午前11時ページ公開予定です。 詳しく…