造影剤CT検査

腎細胞癌5︰造影CT

初診の翌週。
造影剤入りのCTを撮りにやってきました。

造影剤というのを注入しながらCTを撮ると、腫瘍の有無や血管走行がはっきりわかるそうなのです。
腎細胞癌の判定・経過観察に、このCTは欠かせません。

しかし、一つの懸念点。
それは、アレルギーが出る人がいるということ。

私はいろいろとアレルギーのある体質。
造影剤のアナフィラキシーは1万人に一人とかいわれてますが、すでに10万人に数人の腎

もっとみる

入院22日目造影剤CT検査再び

1時半に目が覚めてから読書

ついに朝5時に読了

それから7時の血糖値測定までぐっすり寝れました。

最近はきちんと完食しています。

仲良くしていただいた同じ部屋の方が退院となりました。これで自分が一番の長居になってしまいました。午後の #造影剤CT検査 を無事終わらせ自分もはやく退院したいです。

リハビリ、シャワー入浴をこなし午後の造影剤CT検査に備えました。検査の前にはバイバップと看護師

もっとみる
超大吉✌️もっともっとスキになりますように🤗

入院16日目造影剤CT検査

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
#うっ血性心不全
#心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。 その入院で #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 を受けるために #心臓外科 のある病院に8月7日に入院しなおし、8月14日に予定していた手術を無事終えましたが、その後の回復が思った以上に悪くいま

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨