見出し画像

甲状腺がん余後9年‼️お腹と背中がくっつくぞ

 10時半から一年に一度の私の中で一番嫌いな大イベント💦

 造影剤CT検査があると、前夜以降食事抜きの

 現在の時刻は11時半

 顔は笑ってお腹の中は鬼👹怒ってる!お腹すいた!ご飯食べてねぇよ!くそが。なんて野蛮な私

 連日鹿児島市内まで出てくるのは、勤務の都合もあってキツイからと、朝一番にいつもの整骨院を済ませてきた

 お楽しみなヘッドマッサージは、タイムオーバーでキャンセル😭

 整骨院からスマホのナビで30分

 前回と前々回もそれで最短距離で来たんだと思えたのでスマホを信じてフロントガラスの目の前に鎮座させ案内を頼んだ🙏

 なぜか前回とも前々回とも全く違う道順を案内されて
少し過呼吸に。

 だってその先は行き止まりの止まれのポールで遮断されてるもん。

 いろいろあって焦ってついたのにやはりこれ。

 私だけ名前が呼ばれない、

 たった二つしかないCT検査室に私より後の番号札の人たちがどんどん入っては出て行く

 時折私を案内した方がどこからか現れてまだドクターにサインをもらえない、と謝りに来る。

 え?私だけ?

 前にはそんなことしてなかったよね。なんで私だけ?

 最後に彼女が現れて消えてってからもう二十分だろうか?

 私がこのクリニックについて1時間

 まだ検査も呼ばれないし、そのあとの血液検査や結果説明まで朝ごはん抜きは、続き、昼ごはんの時間が過ぎるのも必至

 誰を恨んで誰のせいにしたら救われるの?

 絶対何かの事務ミスじゃん!人災?

 お腹と背中はくっついてるよ!

 それにお腹ももうならないけど、トイレに行く回数だけは誰よりも多くて多尿💦

 お水とお茶は飲んでも良いというから、お茶をずっと飲んでしのいでいるからだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?