親友の珍言

2019年11月18日・NOTEのDMから、

引き続きNOTEのDMを整理しながら、気になったものを、

ネガティブな感情をそのまんま吐き出して行きて行くエネルギィに持って行くスタイルをとっている私。今迄辛い思いをさせられた相手に対しては、何かの手段、ネットで誹謗中傷、口で言っても効かない相手にはメールで絶縁したり、その人からの暴言を文字にして作品として売ってます。

比嘉勝正、吉田勝美、石川正幸、アガノーなんかは死ねば良いと思っているので、

もっとみる
あげげみざわ。

親友の珍言集 No.7

親友はどんな私も受け入れてくれる。私の人生の恥部をほとんど知っていて、それでも友達でいてくれる。ちょっとした言葉に腹を立てたり、傷ついたり、距離を置くようになったり、、何度そんなことを繰り返してきたことか。彼女はとてもプライドの高い人間だ。自分では宇宙人と言い切っているが、確かに怪しい要素を持っている。という私も、中世のヨーロッパあたりに生まれていれば、確実に魔女狩りで焼かれていただろう。変人で頑

もっとみる
本当ですか?とっても嬉しいです。
14

親友の珍言集 No.6

親友と知り合ってもう20年近くになる。最初は行きつけのバーで見かける美しい人、それだけで話すことはなかった。

失恋で家にこもっていた私に、別の友人が、

あいつ、今プーで暇だからそっちへ行かせるわ、話でも聞いてもらいよ、ということで彼女が来てくれることになったのだ。

寒くて風の強い夕方だった。すぐ行くわ、と言いながら1時間経っても現れず心配になっていた頃、

ゲラゲラ笑いながらやってきて、

もっとみる
キナコだよ、あなたの❤️にありがとう。
10

親友の珍言集 No.5

親友と私は昔話や愛犬、愛猫自慢をし、低レベルで競い合う。変な方向へ会話がいってしまい、実に楽しい。

もう一昔前になるが、実家で暮らしていた頃、面白いおばさんがご近所にいらして、時々私に話しかけてこられた。

あるとき、私を見て、こんにちは、あの〜失礼ですが、あなた奥さん、それとも娘さん? そっくりですわね〜。    (本当に失礼です!)

また、別の折に、私が犬と散歩をしていると、恐る恐る近づい

もっとみる
ご縁に感謝です😺
10

親友の珍言集 No.4

私の料理をこよなく愛してくれる親友。そして、猛烈に褒めてくれる。

自分たちが育てたお野菜で美味しいものを作り、のんびりお洒落なカフェをやろうって誘ってくる。もともと私は半農半Xな生き方に憧れ、移住地も決めている。

畑の仕事頑張れる?と聞くと、

虫はムリ、、、。

え?じゃあ、カフェのお料理は?

いや、あんたは料理の天才だから、

え?じゃあ、何、手伝ってくれる?

のんびり生きていこうよ、

もっとみる
本当ですか?とっても嬉しいです。
11

親友の珍言集 No.3

ちょくちょく我が家へやってきて夕飯を食べていく親友。

大切なウチの猫にさんざんケチをつける。顔が不細工だとか頭が緩いとか、、お宅って、猫も人間もおバカよねえ、、とか、そして、一人で爆笑。

そんな彼女に慣れてきたのか、新参の猫も大の字で寝落ちするようになった。偉い!

その姿を見て親友は、

なあなあ〜〜?

なに?

猫っていいよなあ?

何が?

だって365日、ゴールデンウィークじゃろ〜

もっとみる
ご縁に感謝です😺
12

親友の珍言集 No.2

私の親友は男の人が振り返るほど、の美人だ。

だが、その中身はオヤジ。

うちの猫が彼女のことを恐れている。嫌なことをするオッさんなのだ。

で、すぐ隠れる、、で追いかける、、から嫌われる。

去年の夏、生後3ヶ月の子猫を引き取ったら、暫くして親友が押しかけてきた。

お目当てはもちろん子猫。静かに入ってきたが、ちょっと声がデカい、

で、ゆっくり触るが、徐々にテンションが上がっていく。

それを

もっとみる
本当ですか?とっても嬉しいです。
9

親友の珍言集 No.1

『なあなあ、、、』

親友が何かおかしいことを言い始めるときの枕詞、、

彼女の表情や間から、きっと変なことを言い出すのだろうと予測はついたが、

何??? と促してあげる。 すると、彼女は意味ありげな笑顔で、

『ここ何年もチューしてないんだけど、大丈夫かなあ?』

しばらく沈黙してしまった、返す言葉に困った。

言葉にはできなかったが、、、

『チュー』という文言を使う貴女、、きっとず〜っと大

もっとみる
ボク、キナコ、💛ありがとね。
6