見出し画像

親友の珍言集 No.5

親友と私は昔話や愛犬、愛猫自慢をし、低レベルで競い合う。変な方向へ会話がいってしまい、実に楽しい。

もう一昔前になるが、実家で暮らしていた頃、面白いおばさんがご近所にいらして、時々私に話しかけてこられた。

あるとき、私を見て、こんにちは、あの〜失礼ですが、あなた奥さん、それとも娘さん? そっくりですわね〜。    (本当に失礼です!)

また、別の折に、私が犬と散歩をしていると、恐る恐る近づいていらして、あの〜この子、ワンちゃん、それとも子牛?  (いえいえ、見てわかるでしょ?犬です!ピレニーズっていう大型の犬です、、、苦笑。)


と、こんな昔話を親友に聞かせて、笑っていたら、

そんなのまだマシよ、子牛なんて、、、。 うちのレオンちゃん(おバカなドーベルマン)を散歩させてたらな、

これロバですか??


って聞かれたよ。ロバってどういうことよ!酷すぎるわ、あんな可愛い子に、って親友は泣き笑いしてたが、私は違う意味で大笑い、、確かにロバっぽい顔でした、、。


最後までお読みいただきありがとうございます。宜しければコメントも残していただけると嬉しいです。