自然の恵みをいただいて

初収穫のよろこび

初収穫のよろこび

やたー! プリッと美しいフォルムと艶のある紫色。 わたしはあなたが実はトゲトゲしい面を持ち合わせていること、小さい頃は知らなかったよ。 トゲトゲがあること肌で感じて知れて実は嬉しい✨ へえ!って感じ。なんで帽子にだけトゲトゲの装飾を施したのだろう? よくお世話になってる、高坂の坂本農場さんで苗をもらってきたナスちゃん。さすがです、元気ゲンキ。 ここ一週間はきらめ樹研修や大地の再生講座があって、久しぶりに畑に来たら、 あらあらまぁまぁ、草の海💦 あらあらまぁまぁ

スキ
6
陽極まって陰となる日。しあわせな夏至の一日。
+2

陽極まって陰となる日。しあわせな夏至の一日。

スキ
8
初めてのジュンサイ採り

初めてのジュンサイ採り

先日初めていただく機会があり、ジュンサイのその食感に驚きと感動を覚えました。 また食べたいぞと思い、せっかく近所にあるので、 近所のおじちゃんに連れて行ってもらいました。 これがジュンサイ。 ヌルヌルに包まれてます。めちゃくちゃ不思議。 この新芽のとこだけ摘み取ります。2センチくらいのがベストとのこと。 地味にめっちゃ時間かかるんだけど、採り始めたら夢中でずっと採っちゃう。(梅もぐときもそうだった。) 日本料理で使われる高級食材らしい。 採ったど〜 さっと湯

スキ
6